BLOOD THE LAST VAMPIRE 作品情報

ぶらっどざらすとぶぁんぱいあ

世界的に評価されている日本アニメ界の歴史を塗り替える映画が出現!美しくも恐ろしい戦慄のフルデジタルアニメショーン!!

セーラー服に身を包んだ美しい少女SAYA。彼女は人間社会に身を潜めた吸血鬼達を倒すために、ある組織に雇われた謎の救世主。横田基地に吸血鬼が潜んでいるとの情報を受け、SAYAは日本刀を片手に基地内のアメリカンスクールに乗り込んでいくのだった...。

「BLOOD THE LAST VAMPIRE」の解説

企画協力、押井守、キャラクターデザインは人気CGイラストレーター、寺田克也、そして監督はプレステ版ゲーム『功殻機動隊』のアニメパートの監督で実力を認められた北久保弘之。大金を注ぎ込み、長い年月を経て完成した48分のアニメーションに世界中が注目。ジョージ・ルーカスの傘下のスカイウォーカーランチやILM、『トイ・ストーリー』のピクサー社でも試写が開かれ、絶賛されたという。特に注目したいのは3D CGIを使った映像の数々。オープニングの地下鉄のシーンは、実写と見間違えるほどリアルで鮮明!

さらに映画に重みを出す音楽のレコーディングとミキシングを担当したのは、『ザ・ロック』『M:I-2』を手掛けたアラン・メイヤーソン。そして日本語と英語を操る神秘的なヒロインの声を担当するのは、今や日本を代表する若手国際派女優、工藤夕貴。これだけの素晴らしいメンバーによって完成した本作は、ただのアニメではなく、現代日本アニメーションの最高技術を集約した作品と言えよう。ダークな映像の中に、キャラクターの持つ謎めいた魅力、計り知れない悲しみ、そして目を覆いたくなる残酷なシーンが観客の心を奪うだろう。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督北久保弘之
企画協力押井守
キャラクターデザイン寺田克也
制作国 日本(2000)

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「BLOOD THE LAST VAMPIRE」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-08-06 13:46:24

広告を非表示にするには