天国から来た男たち 作品情報

てんごくからきたおとこたち

身に憶えのない覚醒剤所持で、出張先のフィリピンのサンタクルス刑務所に投獄された、三友物産のエリート・ビジネスマン、早坂。刑務所長と共謀して金儲けしているリーダー格の吉田、若いフィリピーナと不倫の末に傷害事件を起こした海野、ロリコンの医者・坂本、シャブ中で自分の名前すら忘れてしまったフィリピン太郎、そして不倫相手の為にオンライン操作で銀行の金を横領した奈美恵といった風変わりな囚人たちと日本人房で出会った彼は、金さえあれば自由が買える刑務所の有り様に驚かされる。そんな彼に、吉田がビジネスの手伝いをして欲しいと言ってきた。だが、それが麻薬を運ぶ仕事だと知った早坂は吉田との決別を誓うのだが、臓器売買の組織に殺されそうになったところを彼に助けられ、結局仕事を手伝うハメになってしまう。それから暫くして、早坂に無期懲役の刑が下った。同じ頃、日本から吉田を追って殺し屋の薮元がフィリピンに到着していた。会社にも妻にも見捨てられた早坂は、大統領に取り入る為に会社から預かっていた100万ドルを使って吉田たちと国外逃亡を計画するも、知り合いの食堂の冷蔵庫に隠しておいた金は持ち逃げされており、彼らは小さな村に身を隠すことになる。だが、薮元の執拗な追跡はその村にまで伸び、坂本と海野が殺されてしまう。しかし、奈美恵の機転で薮元を倒すことに成功した早坂たちは、もう一度、一から人生をやり直そうと刑務所へ戻るのだった。それから後、大統領選にジュアン・コッペイ・マビーニという名で出馬した早坂は、見事、当選を果たした。

「天国から来た男たち」の解説

フィリピンの刑務所を舞台に、そこに投獄された日本人囚人たちの生き様を描くコメディ。監督は「visitor Q」の三池崇史。実話を基にした林洋司による同名小説を、「EM EMBALMING」の橋本以蔵と「visitor Q」の江良至が共同で脚色。撮影を「visitor Q」の山本英夫が担当している。主演は、「漂流街」の吉川晃司と「サラリーマン金太郎」の山崎努、「殺し KOROSHI」の大塚寧々。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年6月16日
キャスト 監督三池崇史
原作林洋司
出演吉川晃司 山崎努 大塚寧々 遠藤憲一 水橋研二 翁華栄 北見敏之 及川麻衣 金山一彦 竹中直人 及川光博 モンソール・デル・ロザリオ ポコロ・モンテス キング・グトレス レス・ラピド ケイ・ツアノ ジョイ・ガルヴェス レヴィ・イグナシオ 迫英雄 宮本聖也 庄島毅
配給 日活=ハマーズ
制作国 日本(2001)
上映時間 114分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「天国から来た男たち」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:40

広告を非表示にするには