天国から来た男たち 作品情報

てんごくからきたおとこたち

冤罪で逮捕されたエリートマンがハチャメチャな異国の地で自由を求めて暴走する

エリート商社マン早坂(吉川晃司)が出張先のフィリピンで麻薬所持によって逮捕される。もちろん、身に覚えはない。劣悪な環境の監房に放り込まれ、会社にも妻にも裏切られ、怒りと絶望で途方に暮れる早坂は、刑務所長と手を組んでいる怪しい囚人、吉田(山崎努)に裏ビジネスに巻き込まれていく。金が全てモノをいう、法律も正義もない悪夢の中で、彼は生き延びることができるのか?

「天国から来た男たち」の解説

次々と新作を放つ異才、三池崇史監督、13年ぶりにスクリーン復帰となる吉川晃司主演による痛快エンターテインメント・ムービー。異国の地で不法逮捕されたエリート・サラリーマンがたどる悪夢の日々を、ねっとりした熱さが伝わってくるかのような灼熱のフィリピンを舞台に描く。奇想天外なストーリー展開でド肝を抜く監督らしく、今回も痛快なラストでファンの期待に応えてくれる。吉川晃司が久々の映画出演!がっちり体型の彼は威圧的なムードがあるけど、悲運に振り回されるエリートマンというコミカルな役どころ。上品な顔立ちとさりげない軽やかな演技は、ほかのアクの強い登場人物たちと絶妙のコラボレーションを奏でる。及川光博や竹中直人も相変わらずのマイペースぶりでチョイ役出演。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年6月16日
キャスト 監督三池崇史
出演吉川晃司 大塚寧々 遠藤憲一 水橋研二 翁華栄 山崎努
配給 日活=ハマーズ
制作国 日本(2001)
上映時間 114分

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「天国から来た男たち」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-01-22 15:28:33

広告を非表示にするには