ザ・メキシカン 作品情報

ざめきしかん

ブラッド・ピット&ジュリア・ロバーツ、ハリウッドのトップスター夢の共演!ブラピの笑顔にメロメロになるスパイシー・ラブ・ストーリー

ザ・メキシカンのイメージ画像1

L.A.でヤクの運び屋をするジェリー(ブラッド・ピット)は、組織の命を受け、世界一美しいと言われるアンティークの拳銃「メキシカン」を受け取る為にメキシコへ渡った。しかしトンだハプニングで銃を何者かに奪われてしまう。ジェリーが裏切ったと睨んだ組織は殺し屋を雇い、喧嘩別れした彼の恋人サマンサ(ジュリア・ロバーツ)を人質にとり、さらに追っ手をメキシコへ向かわせるが、銃を狙っているのは実は彼等だけではなかったのだった…!?

「ザ・メキシカン」の解説

L.A.、ラスベガス、メキシコを舞台に、伝説の拳銃「メキシカン」を巡って繰り広げられるアクション&ラブ・ストーリー。何かとツイてない気弱な恋人ジェリーにブラッド・ピット。そんな彼に対してキンキン声で怒鳴り散らすセラピー・フリークの恋人サマンサにジュリア・ロバーツ。このハリウッドの一番の人気者2人が、初の共演という大ヒット間違いナシ(?)の顔合せとなった本作。今までは『インタビュー・ウィズ・バンパイア』や『セブン』といった二枚目系か、『12モンキーズ』や『ファイト・クラブ』といったキレた役を多くでやってきたブラッド・ピットが、新作『スナッチ』に続き、また違ったキャラクターに挑戦。

運に恵まれず、災難ばかり合う、彼女に弱く人がいい普通の青年を好演している。そしてラブコメの女王ジュリア・ロバーツがお得意のコミカルな演技で憎めない彼女役を熱演。2人のデコボコなキャラクターがうまくマッチした作品になっている。また劇中、伝説の拳銃「メキシカン」にまつわる悲しい恋物語がしばし登場し、やがてジェリーとサマンサの関係と、オーバーラップしていくという粋な演出がされている。また意外な人がラストに特別出演しているのも見もの!それだけでなく女性ならジュリアのお洒落な衣装も楽しめる。メキシコの香り漂うラテン・ナンバーと、辛口なアクション、そしてロマンチックな恋の伝説に酔いしれるカップル向け映画。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年4月21日
キャスト 監督ゴア・ヴァービンスキー
製作ローレンス・ベンダー
出演ブラッド・ピット ジュリア・ロバーツ ジェームズ・ガンドルフィーニ
配給 ギャガ=ヒューマックス
制作国 アメリカ(2001)
上映時間 123分

(c)2001 DreamWorks Productions, LLC and Pistolero Productions, LLC All Rights Reserved

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ザ・メキシカン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-11-19 17:45:10

広告を非表示にするには