富江 re-birth 作品情報

とみえりばーす

美大生の英雄が絵のモデルを殺害した。だが、彼女は男たちを惑わせ破滅へと導く美しき怪物・富江だった。英雄の犯行を隠蔽する為、富江の遺体を森の中に埋める親友の巧と俊一。ところがその翌日、英雄を元気づけるつもりでセッティングした合コンに死んだ筈の富江が現れ、発狂した英雄は自殺してしまう。次に、富江は俊一の前に出現した。俊一を虜にし家に上がり込み、傍若無人に振る舞う富江。そんな彼女に耐えきれなくなった俊一の母親・朋子は富江を殺害するも、その後、彼女は奇妙な病気に罹って命を落とす。一方、友人の度重なる不幸に怯え始める巧は、しかし彼を心配する恋人・ひとみに真相を話すことが出来ないでいた。だがある日、英雄の部屋で拾った富江の口紅をひとみがつけたことから、彼女に富江が憑依してしまう。日に日に言動のおかしくなるひとみ。彼女を助けたい一心の巧は、富江と決着を付けるべく、英雄の母親から譲り受けた富江の肖像画をしまった実家の納屋へ車を走らせる。そして、彼はその肖像画から再生した富江を焼き殺すのだった。しかし、ひとみは富江に憑依されたまま。そんなひとみとの死を決意した巧は、彼女を連れて裏山の滝へ赴く。とその時、ひとみが元のひとみに戻った。だが、それは富江の策略だった。ひとみに憑依した富江は、一瞬ひるんだ巧もろとも滝壺に身を投げた。それから数日後、死んだ巧の供養に訪れた妹の理恵は、渦巻く水流の中に女の手が現れたのを目撃する!

「富江 re-birth」の解説

死と再生と増殖を繰り返す美しき怪物・富江の恐怖を描くホラー・シリーズの第3弾。監督は「呪怨2」の清水崇。伊藤潤二の原作コミックを下敷きに、『亡霊の棲む家』の藤岡美暢が脚本を執筆。撮影を「痴漢電車 みだらメス発情」(清水正二名義)の志賀葉一が担当している。主演は、「ホーム・スイートホーム」の酒井美紀、「GTO」の妻夫木聡、「東京攻略」の遠藤久美子。スーパー16ミリからのブローアップ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年3月24日
キャスト 監督清水崇
原作伊藤潤二
出演酒井美紀 妻夫木聡 遠藤久美子 黄川田将也 中島ゆたか 忍成修吾 邑野未亜 蜂巣友里 諏訪太朗 冬雁子 平井賢治 安田暁 薗博之 東條進 原ひとみ 大塚良重 伊藤雅子 日下慎 伊藤俊輔 鞍馬寛明 伊藤絵美 斉藤麻衣子 中尾聖代 平岩紙 並木理恵 大内正樹 雑賀克郎 神原直美
配給 大映
制作国 日本(2001)
上映時間 101分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「富江 re-birth」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:40

広告を非表示にするには