あなたのために 作品情報

あなたのために

テネシー州に住む17歳の妊婦ノヴァリー(ナタリー・ポートマン)は、ミュージシャン志望のボーイフレンド、ジャック(ディラン・ブルーノ)とカリフォルニアへ旅立とうとしていたが、トイレ休憩によった合間に彼は逃げてしまう。途方に暮れる彼女に声をかけたのは、アルコール中毒の会の会員だというシスター・ハズバンド(ストッカード・チャニング)。やがて、ユニークな人々が同居する彼女のもとでノヴァリーは暮らしはじめ、病院で働く4人の子持ちのレクシー(アシュレー・ジャド)など、彼女たちに家族のような連帯感を持ちながら人間として成長していく。しかしある時、竜巻が起こり、シェルターへ逃げ遅れたシスターは帰らぬ人になってしまう。シスターの全財産を受け取ることになったノヴァリーは、やがてアル中の姉をなくした秀才の青年フォーニー(ジェームズ・フレイン)と恋におちるが、自分が彼にふさわしくないと思いつめたノヴァリーは、「愛していない」と心にもない嘘をついてしまった。ある日、ノヴァリーは小さな新聞記事に目を止め、とある病院へと向かう。そこには事故で両足をなくしたジャックが暴漢に襲われて担ぎ込まれていた。彼はノヴァリーにやり直そうと頼む。しかしノヴァリーは、フォーニーのいる大学へと車を飛ばした。彼から愛してるかと聞かれた時、嘘をついたことを伝えるために。

「あなたのために」の解説

若くして未婚の母となった少女の内面的な成長を描く作品。監督・製作はこれが監督デビューとなるマット・ウィリアムズ。脚本は「ファーザーズ・デイ」のローウェル・ガンツ&ババルー・マンデル。原作はビリー・レッツ。撮影は「恋におちたシェイクスピア」のリチャード・グレイトレックス。音楽は「ミュージック・オブ・ハート」のメイソン・ダーリング。美術は「母の眠り」のポール・ピーターズ。出演は「地上より何処かで」のナタリー・ポートマン、「氷の接吻」のアシュレー・ジャド、「プラクティカル・マジック」のストッカード・チャニング、「クレイドル・ウィル・ロック」のジョーン・キューザック、「タイタス」のジェームズ・フレイン、「キャリー2」のディラン・ブルーノ、「リプレイスメント」のキース・デイヴィッドほか。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年2月24日
キャスト 監督マット・ウィリアムス
原作ビリー・レッツ
出演ナタリー・ポートマン アシュレイ・ジャッド ストッカード・チャニング ジョーン・キューザック ジェームズ・フレイン ダイラン・ブルーノ サリー・フィールド キース・デイヴィッド リチャード・ジョーンズ ボブ・コンロッド アリシア・ゴッドウィン マーガレット・アン・フォード
配給 20世紀フォックス映画
制作国 アメリカ(2000)
上映時間 120分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「あなたのために」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:40

広告を非表示にするには