アヴァロン 作品情報

あぶぁろん

世界が注目するアニメ界の旗手、押井守がデジタル・マジックで挑戦するSFアクション

近未来。生きる希望を失った若者たちは、仮想戦闘ゲーム“アヴァロン”に熱中し、無数のゲームフリークスが出現。この非合法のゲームは時に脳を破壊し、現実に戻れない未帰還者も生み出していた。危険な戦いを勝ち抜き、注目されていたのが孤高の女戦士アッシュ。最強のソロプレーヤーとしてレベルを上げていく彼女に、謎の戦士が挑戦する。彼の正体を探り始めたアッシュは、やがて封印していた苦い過去をたぐり寄せることになる。

「アヴァロン」の解説

『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』から5年ぶりとなるアニメ界の雄、押井守の待望の新作。『マトリックス』など、国内外のクリエイターに多大な影響を与える彼は、最新のデジタル処理を駆使して新感覚の実写作品を生み出した。3ヶ月に及ぶオール・ポーランド・ロケを敢行、ポーランド軍の全前面協力により本物の戦車やヘリコプターを使用して、リアルな戦闘シーンをビジュアル化することに成功した。脚本を手掛けたのは “平成ガメラ”シリーズで、往年の怪獣映画に新風を巻き起こした伊藤和典。「機動警察パトレイバー」など、押井守と長年コンビを組んできた俊英だ。この作品では、虚構と現実が交錯する仮想現実のめくるめく世界を、体感型ゲームのスリルとともに描き、またも独特の世界観でファンの心をくすぐっている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年1月20日
キャスト 監督・原作押井守
出演マウゴジャータ・フォレムニャック ヴァディスワフ・コヴァルスキ
配給 日本ヘラルド映画
制作国 日本(2000)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「アヴァロン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-10-23 00:01:27

広告を非表示にするには