レッド プラネット 作品情報

れっどぷらねっと

2050年。地球は環境汚染によって破壊され、人類の希望は新天地・火星に委ねられていた。だが大量の藻を送り込み、酸素を発生させるという火星地球化計画はデータ送信の不通という結果となった。原因を調査すべく科学者グループが火星に向かったが、太陽フレアの影響で宇宙船はダメージを受け、船長以外のクルーは着陸船で火星に降り立つことになってしまう……。

「レッド プラネット」の解説

徹底した科学考証とリアルなSFXで、火星に降り立った科学者グループのサバイバルを描く近未来SFドラマ。出演は「マトリックス」シリーズで一躍脚光を浴びたキャリー=アン・モス、「バットマン フォーエバー」のヴァル・キルマーほか。監督はナイキ、マルボロのTVコマーシャルなどを手がけ、多くの賞を受賞したCM界出身のアントニー・ホフマン。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年1月13日
キャスト 監督アントニー・ホフマン
出演ヴァル・キルマー キャリー・アン・モス トム・サイズモア ベンジャミン・ブラット サイモン・ベイカー テレンス・スタンプ
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ(2000)
上映時間 106分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「PineWood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-05-05

辺境の紅い大地の中で多くの困難を抱えながらも、其れでも生きて行く姿は圧縮された人類史!!スタンリー・キューブリック監督<2001年宇宙の旅>の人類の夜明けで仲間との争いをもたらしした骨の道具或いは武器が宇宙船に変容した様に。本編では宇宙開拓史・植民計画の中で残された希望のプラネットとして選ばれたのが唯一の火星!限られた登場人物・スペースマンや女性船長のヒューマン・ドラマが見物だ。

最終更新日:2022-07-26 11:03:40

広告を非表示にするには