『CUBE 一度入ったら、最後』本当にあの6人!?「CUBE」の裏では和気あいあい!!〈仲良しすぎるオフショット写真〉&撮影裏の〈和やかエピソード〉大公開!!

『CUBE 一度入ったら、最後』本当にあの6人!?「CUBE」の裏では和気あいあい!!〈仲良しすぎるオフショット写真〉&撮影裏の〈和やかエピソード〉大公開!!
提供:シネマクエスト

1997年に公開されたヴィンチェンゾ・ナタリ監督による映画「CUBE」。密室スリラーの先駆けとして、世界中でカルト的人気を誇るこの作品を、日本を代表する実力派俳優陣により、ヴィンチェンゾ・ナタリ初の公認リメイク。『CUBE 一度入ったら、最後』よりオフショット写真と撮影裏の和やかエピソードが公開となった。

田代の誕生日は全員で「CUBE」と一緒にサプライズ!
仲良しすぎるオフショット写真公開!

ちなみに、この「CUBE」の照明演出は、「NHK紅白歌合戦」などの演出も手がける中嶋達也が担当。実は本作で初めて映画の照明演出を手掛けたとのことだが、ワンシチュエーションで展開される本作の不穏な雰囲気を存分に演出し、見事に「CUBE」の世界観を作り上げ、主演の菅田も「もう一人の登場人物みたい」と表現していた。

「CUBE」の裏では和気あいあい!
極限状態に追い込まれた撮影裏の和やかエピソード!

映画の中では、閉塞された「CUBE」内で次々と殺人トラップに襲われ、極限状態のなかで少しずつ本性を現していく6人。撮影中も「CUBE」のセット内に閉じ込められ緊張感が張り詰める過酷な現場となっていたが、そんな撮影の裏側では、それぞれがみんなで楽しめるアイテムなどを控室に持ち寄り、とっても和気あいあいとした楽しい時間が流れていた。杏が持参したのはフィットネスゲーム。全員で得点を競い合うなか、ゲームを得意とする田代がダントツのトップ!かと思いきや、岡田がどんどん追い上げていくという白熱した展開で盛り上がった。さらに田代が持ち込んだ中学校の宿題を、以前、教師役を演じていた岡田が優しく教えていたという心温まるエピソードも。

他にも菅田がパズルゲーム、斎藤が足つぼマットなどのグッズを持参し現場を明るく盛り上げるなか、吉田が控室に連れてきたのは、なんと生まれたばかりの8匹の仔犬たち!劇中では緊張感あるシリアスな芝居をする6人が、実は撮影裏では可愛い仔犬たちと戯れていたのだ。映画の内容からは想像もつかない、楽しく和やかな雰囲気の現場で本作は撮影されていった。この和やかな舞台裏の様子を斎藤工が撮影したメイキング動画が、11月5日(金)より一部劇場で本作上映後に、スクリーンに映し出される指定のQRコードを読み取ると視聴可能となっている。映画を観た後に少しでも心を和ませたい方は必見の映像となっている。清水監督も「現場が楽しいと、作品もよくなる」と語るように、それぞれの工夫で楽しい雰囲気を作った仲良し6人が演じるキャラクター達の、”ぶつかり合い”や“感情の変化”などが本作の魅力の1つにもなっている。

最終更新日
2021-11-12 12:00:44
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには