有村が保護司を熱演!“心震える”迫真カット 涙を流し森田を抱きしめ、救いの手を差し伸べる『前科者』特報映像解禁

有村が保護司を熱演!“心震える”迫真カット 涙を流し森田を抱きしめ、救いの手を差し伸べる『前科者』特報映像解禁
提供:シネマクエスト

「ビッグコミックオリジナル」(小学館)にて2018年1月から連載が始まった原作・香川まさひと、作画・月島冬二による漫画「前科者」が、岸善幸監督により実写映像化され、WOWOWにて2021年11月20日(土)より連続ドラマが放送・配信、日活・WOWOWの共同配給で2022年1月28日(金)に映画が公開されることが決定した!

原作はテレビドラマ「監察医 朝顔」の原作や『羊の木』(18)といった映画の脚本も手掛ける香川まさひとが、罪を犯した「前科者」達の更生・社会復帰を目指し、彼/彼女らと向き合い奮闘していく保護司の姿を描いた作品で、2019年「第3回さいとう・たかを賞」の最終候補に選ばれた社会派ヒューマンドラマです。監督は岸善幸。2017年に公開された『あゝ、荒野』では、数々の賞を受賞するなど、今最も次回作が期待される岸監督が脚本と監督を務め、満を持して『前科者』を本格社会派エンターテイメント作品として描き出す。主演を務めるのは、大ヒット映画『花束みたいな恋をした』(21)での好演が記憶に新しい有村架純。有村が演じる主人公・阿川佳代は、罪を犯した「前科者」達の更生・社会復帰を目指し、彼らと向き合い奮闘していく保護司の女性です。共演には、佳代の元で更生し社会復帰へ近づいていたが、ある日忽然と姿を消し再び警察に追われる身となる男・工藤誠に6年ぶりの映画出演となる森田剛が務める。さらに脇を固めるキャストには磯村勇斗、リリー・フランキー、木村多江、若葉竜也、マキタスポーツから、ドラマ版の続投となる石橋静河、北村有起哉、宇野祥平に加え、様々な作品で存在感を放つ個性派、演技派俳優たちが集結した。

この度、映画の映像が初めて解禁される特報映像が完成!今回解禁された特報映像では「人殺しでも、更生出来ると思いますか?」と仮釈放中の工藤誠がつぶやくその言葉に、力強く「はい」と答える保護司・阿川。清々しい昼に開放感のある広場でお弁当を工藤に手渡しその横に並んで座る笑顔の阿川の姿や、涙を流しながら抱き合う2人の姿が切り取られ、物語の中心となる2人の関係性が垣間見える。ところが、容疑者として浮上した工藤の名を読み上げる刑事・滝本の固い声が響き渡り、事態が一変する予感を残して映像は終了。果たして工藤は連続殺人事件に関わっているのか。そして、過去に向き合い続ける者と、その未来に寄り添う者。その先に“希望”は、“再生”はあるのだろうか――。さらに10月29日(金)からはムビチケが発売されることも決定。購入特典は阿川・工藤・滝本のオリジナルポストカード3種セットとなっている。詳細は公式サイトにて。

本作の劇場公開に先駆け、11月20日(土)よりWOWOWにてドラマの放送・配信を予定。新人保護司の阿川佳代が様々な「前科者」と向き合い成長する様を描くドラマとなっており、映画は佳代が保護司として凶悪犯罪やままならぬ現実に立ち向かう姿が描かれており、映画版は原作にはない完全オリジナル作品として描かれる。ドラマの放送後にはAmazon Prime Videoでの見逃し配信も予定されており、まさに現代の映像プロジェクトを打ち出すメディアミックスでの大きな展開が予定されている。

映画『前科者』特報予告(2022年1月28日(金)公開)【WOWOW】
https://youtu.be/OaxL9_O48TE

最終更新日
2021-10-27 07:00:45
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには