シャルロット・ゲンズブールが磔にされ、ベアトリス・ダルが叫び出す!ギャスパー・ノエ監督「トランス状態の女優二人がサイコなシーンを作り上げた」『ルクス・エテルナ 永遠の光』本編映像&キャスパー・ノエ監督コメント解禁

シャルロット・ゲンズブールが磔にされ、ベアトリス・ダルが叫び出す!ギャスパー・ノエ監督「トランス状態の女優二人がサイコなシーンを作り上げた」『ルクス・エテルナ 永遠の光』本編映像&キャスパー・ノエ監督コメント解禁
提供:シネマクエスト

SAINT LAURENT presents ギャスパー・ノエ監督最新作『ルクス・エテルナ 永遠の光』が、2021年1月8日(金)より、シネマート新宿、アップリンク吉祥寺、シネマート心斎橋他、全国順次公開!この度、本編映像&ギャスパー・ノエ監督コメントが解禁となった。

アートと深い関わりを持ち続けるファッションブランド、サンローランのクリエイティブディレクター、アンソニー・ヴァカレロが「様々な個性の複雑性を強調しながら、サンローランを想起させるアーティストの視点を通して現代社会を描く」というコンセプトでスタートさせたアートプロジェクト「SELF」。ギャスパー・ノエ監督最新作『ルクス・エテルナ 永遠の光』はそのプロジェクト作品として制作され、2018年カンヌ国際映画祭監督週間にて芸術映画賞を受賞した『CLIMAX クライマックス』に続き、2019年同映画祭ミッドナイトスクリーニングにて上映。絶賛・酷評の賛否両論を巻き起こし、ギャスパー・ノエはあらためて唯一無二の個性を見せつけた。

主演を務めるのは『ニンフォマニアック』のシャルロット・ゲンズブール、『ベティ・ブルー』のベアトリス・ダルに加え、『マッド・マックス 怒りのデス・ロード』より女優業にも進出するモデルのアビー・リー・カーショウや、ミカ・アルガナラズ、ルカ・アイザック、ポール・ハメリンといったトップモデルらも出演している。

赤く染まった空を背景に、火を持つ群衆、そしてサングラスをかけて柱に縛られる主演のシャルロット・ゲンズブールと二人の女性。怒号が飛び交い、徐々にカオス状態になる中、ベアトリス・ダル監督による磔のシーンの撮影が始まる。

ベアトリスとシャルロットは火と氷ですねという質問に、ギャスパー・ノエ監督は「それがいいですよね。彼女たちはそれぞれにとても強い個性があります。奇妙なのは、最終日にあのような演技が出てくるとは思っていませんでした。シャルロットの磔姿を見た時といったら!本当に凄かったです!そしてベアトリスがわめき出して、スタッフに『彼女にカメラを向けて!』と叫びました。私ですら、映画がどのような結末を迎えるか分かりませんでした。本当のことを言うと、エンディングがあんなに良いものになるとは思っていませんでした!トランス状態の女優二人が、私すら予期していなかったこれらのサイコなシーンを作り上げたのです!」と大絶賛。衝撃の結末は是非劇場で。

映画『ルクス・エテルナ』本編映像
https://youtu.be/paA1jcloskk

最終更新日
2021-01-07 12:00:36
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには