主要キャストが特別賞を受賞した映画『あなたにふさわしい』予告編解禁!

主要キャストが特別賞を受賞した映画『あなたにふさわしい』予告編解禁!
提供:シネマクエスト

避暑地を舞台とした大人の恋愛映画『あなたにふさわしい』は、2つの夫婦関係を軸に「ふさわしさ」や「名前」を巡る群像劇。本作は、第19回TAMA NEW WAVE ある視点部門やボストン国際映画祭2019など国内外の映画祭で上映され、ロサンゼルスのJAPAN CUTS Hollywood 2019では、日本のより良いコンテンツを世界に広めるために設置されたフィルミネーション賞を受賞した。本作の軸となる夫婦を、『カメラを止めるな!』では主題歌を歌唱し、『カメラを止めるな!リモート大作戦!』にも出演する山本真由美とデビュー以来話題作への出演が続く橋本一郎が演じたほか、もう1組の夫婦を演じた島侑子と中村有、そして鶏冠井孝介、紺野ふくたが好演し、オイド映画祭東京では主要キャストが特別賞(演技部門)を受賞。果てることのない人間関係の中に生まれる問題を時には激しく、時に軽快に描いた本作が提示する答えとは? 2020年6月12日(金)よりアップリンク吉祥寺ほか全国順次公開を控える本作の予告編が解禁となり、夫婦を演じた島侑子と中村有、そして訳あり野鳥カメラマンを演じた鶏冠井孝介よりコメントが届いた。

<林多香子役:島侑子コメント>

私にとって初の長編映画だった事もあり、
色々発見することも多く、やりがいを感じた作品です。
この映画の魅力は、登場人物のリア充感と渇望感の対比だと思います。
本当に皆んなリア充。
配偶者がいて、仕事があって、友人がいて、
皆んなで軽井沢に旅行して、秘密の恋もして…
こんな刺激的な人生は普通無いです。
完璧です。
それなのに、もっとふさわしいものを探したい、
手に入れたいという人間の欲がどんな結果を選ぶのか乞うご期待下さい。

それにしても、幸せってなんなんでしょう?
在るものに感謝して多くを望まないことか、
より良いものを求めて変化することか?
お金と時間と愛はどれを優先するべきか?
愛されるのと、愛するのはどちらがより幸せなのか?
結局自分が何を一番求めているのか見失ってしまう、今日この頃です。

<林充役:中村有 コメント>

公開が決定したと聞き、一番初めに思い出されたのは、ずっと撮影と休息の間のような時間が流れていたロケ地の別荘の、自分が寝ていたベッドの上からの景色です。右を向くと共演者の橋本くんが横たわっていて、その奥の部屋の入り口からは山本さんと島さんが読み合わせをしようと顔を覗かせ、足元を照明機材や音響機材が行ったり来たりしている。第11回オイド映画祭東京では、演技部門でキャストが特別賞を頂きましたが、監督、スタッフ、キャストに寄りかかり過ぎて、僕自身はあまり演技をした記憶がありません。一人でも多くの方に見て頂けたら幸いです。

<結城孝志役:鶏冠井孝介 コメント>

今回「訳あり野鳥カメラマン」と言うきっとこの世に二つとない肩書きの役をやらせて頂きました。
ただし僕自身これまで野鳥に触れることもなく、カメラも詳しくない、訳もない(多分)。
カメラの扱いなどを丁寧に教えてもらいながら実際の野鳥スポットで撮影をしてきました。すごく自然が綺麗で素敵な場所だったのを思い出します。
この作品に出てくる人はみんな何かしらの「訳」があります。それが共感できるものなのか違うものなのか、男女間だけでなく男と男、女と女、色々な角度のストーリーを楽しんでいただけると思います。
この作品がひとりでも多くの方に見てもらえたらとても嬉しいです。

映画『あなたにふさわしい』予告編
https://youtu.be/I1seL2xjTh8

最終更新日
2020-05-18 08:00:01
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには