“美しきスパイ”ブラック・ウィドウ役を米倉涼子が続投!天才科学者の母、強き妹、個性派揃いな“家族”たちブラック・ウィドウの過去を知る家族らの日本語版声優が決定!『ブラック・ウィドウ』

“美しきスパイ”ブラック・ウィドウ役を米倉涼子が続投!天才科学者の母、強き妹、個性派揃いな“家族”たちブラック・ウィドウの過去を知る家族らの日本語版声優が決定!『ブラック・ウィドウ』
提供:シネマクエスト

破格のメガヒットを続出させ、世界の映画史を塗り替えてきたマーベル・スタジオ。昨年公開した『アベンジャーズ/エンドゲーム』が全世界歴代興行収入記録を塗り替え世界No.1 となった記憶も新しいが、同作で衝撃の決断を下した美しき最強のスパイ“ブラック・ウィドウ”の過去と秘密が描かれる映画『ブラック・ウィドウ』が 11 月 6 日(金)日米同日公開となる。このたび、ブラック・ウィドウの日本語版声優を女優・米倉涼子が続投することが決定!さらに、ブラック・ウィドウの過去を知る“家族”たちの日本語版声優には、父アレクセイ=レッド・ガーディアン役にベテラン声優で俳優の大塚明夫、母メリーナ役に実力派声優の田中敦子、妹エレーナ役に人気声優の田村睦心、調達屋メイソン役に人気声優の関智一が決定した。

ブラック・ウィドウはアイアンマンやキャプテン・アメリカ等アベンジャーズを「家族」と呼ぶほど大切にし、その一員として戦ってきた。彼女が『アベンジャーズ/エンドゲーム』で下した決断は世界大きな衝撃を与え、世界中のファンは悲しみに包まれたが、孤独な暗殺者だった彼女はなぜアベンジャーズというヒーローになったのか?そしてなぜ、衝撃の決断にいたったのか―この作品は、その背景につながる過去が描かれる。ブラック・ウィドウの日本語版声優は女優として幅広く活躍する米倉涼子が続投。今回で7度目の同キャラクター吹替えとなる米倉は、これまで断片的にしか描かれてこなかったブラック・ウィドウの“過去”について「これまでアベンジャーズの一員として何度も地球や仲間を救いながら、どこか陰を持つ彼女の過去に何があったのか、予告編などで出てくる“家族”とは誰なのか?少し違う顔も見せてくれそうなブラック・ウィドウ、心と気合を込めて吹替えさせていただきます!」と期待を寄せる。これまで描かれてこなかったブラック・ウィドウの過去と秘密とは?世界中のマーベルファンの期待が高まっている。

本作で初登場!ブラック・ウィドウの過去を知る<家族>と友人役には超豪華実力派声優陣が集結!!
ブラック・ウィドウが本作で行動を共にする、彼女と同等の戦闘能力を持つ“妹”エレーナの日本語版声優を務めるのは人気声優・田村睦心だ。久々の再会を果たすなり銃を向け合う複雑な姉妹関係だが、ユーモア溢れるやりとりには“家族の絆”が垣間見える。田村は未だ謎に包まれているエレーナについて「私が吹替をするエレーナというキャラクターは、ちょっぴり生意気で、思ったことをズバッと言う。でも家族を想って涙をためながら訴えていたり、情にもろい人なのかな、と思いました。冷静なブラック・ウィドウの心を動かす人になるのだろうかと期待しています。」とブラック・ウィドウとの関係性を明かした。さらに、天才科学者の“母”メリーナの日本語版声優を務めるのは、実力派声優・田中敦子だ。メリーナはレッドルームでスパイ養成プログラムを何度も受けた暗殺者であると同時に、二人も知らない極秘研究に携わっていると言われ、まだ多くの謎が残る存在。声優歴約30年の田中はブラック・ウィドウ役の米倉について「いつもドラマなどで演じていらっしゃるクールでタフで頭脳明晰なイメージがブラック・ウィドウに重なる米倉涼子さんと共演出来る機会を得られたことはとても光栄です」と共演に胸を膨らませる。そして自称キャプテン・アメリカの宿敵、“父”アレクセイ=レッド・ガーディアンの日本語版声優は、ドラマ出演でも注目を集めるベテラン声優で俳優の大塚明夫に決定。アレクセイは、原作コミックではロシアのキャプテン・アメリカと呼ばれ、ヒーローらしからぬぽっちゃりボティが魅力的なキャラクターだ。キャプテン・アメリカに熱いライバル心を燃やす一方、家族の再会を喜ぶユニークな側面もある。大塚は「全世界の多くの映画ファンの心をつかんで離さない「アベンジャーズ」シリーズ。登場人物 1 人 1 人にそれぞれの物語があり、今作は一番ミステリアスなブラック・ウィドウの過去や家族が明らかに!?」とマーベル作品の魅力を明かした。そしてブラック・ウィドウの過去を知る友人であり調達屋のメイソンの日本語版声優は、人気声優・関智一が務める。メイソンについては、まだ多くの情報が明らかになっていないが、ブラック・ウィドウにとっては冗談を言い合うほど信頼している友人。逃亡中のブラック・ウィドウの要望に応じてあらゆるものを用意する調達屋であり、政府に追われる身である彼女を支える。関は「吹替を担当するメイソンは、ブラック・ウィドウの友人としてどの様な関わりを持つのか?そしてその関係がどの様に影響するのか?様々な点で演じるのを楽しみにしております。」と意気込みを明かしている。

暗殺者としての過去を背負う、美しき最強のスパイ/ブラック・ウィドウ役:米倉涼子コメント
『アベンジャーズ/エンドゲーム』でお別れかと思ったブラック・ウィドウとこういった形で再会することができ、とても嬉しく思います。しかも今回は彼女自身のストーリーと言うことで、改めて彼女に向き合う機会を楽しみにしています。これまでアベンジャーズの一員として何度も地球や仲間を救いながら、どこか陰を持つ彼女の過去に何があったのか、予告編などで出てくる“家族”とは誰なのか?少し違う顔も見せてくれそうなブラック・ウィドウ、心と気合を込めて吹替えさせていただきます!

ブラック・ウィドウの“父”/アレクセイ=レッド・ガーディアン役:大塚明夫コメント
全世界の多くの映画ファンの心をつかんで離さない「アベンジャーズ」シリーズ。登場人物 1 人 1 人にそれぞれの物語があり、今作は一番ミステリアスなブラック・ウィドウの過去や家族が明らかに!?この度、そんなブラック・ウィドウの父親、レッド・ガーディアンことアレクセイ役に決まりました大塚明夫です。今までの作品のパワーに負けないよう全力で演じさせて頂きます。

ブラック・ウィドウの”母“/メリーナ役:田中敦子コメント
大人気のマーベル作品に参加させていただけることになり、今は興奮で胸が一杯です。過去に何度か吹替えたことのあるレイチェル・ワイズは凛とした天才科学者の母親役にピッタリですし、ふんだんに盛り込まれるであろうアクションシーンも彼女の見せ場のひとつになるはず。また、いつもドラマなどで演じていらっしゃるクールでタフで頭脳明晰なイメージがブラック・ウィドウに重なる米倉涼子さんと共演出来る機会を得られたことはとても光栄です。美しき最強のスパイが何故アベンジャーズになったのか、ブラック・ウィドウの背負った過去の秘密、そして家族との絆や関係性…本作のあふれる魅力を日本語版でもお届けできるよう私も存分に楽しみながら演じたいです。

ブラック・ウィドウの“妹”/エレーナ役:田村睦心コメント
マーベル作品はかっこいいところや感動するだけでなく、ユーモアがあってとても大好きです!私が吹替えをするエレーナというキャラクターは、ちょっぴり生意気で、思ったことをズバッと言う。でも家族を想って涙をためながら訴えていたり、情にもろい人なのかな、と思いました。冷静なブラック・ウィドウの心を動かす人になるのだろうかと期待しています。この作品では、あの冷静なブラック・ウィドウが、家族という身近な相手に対してどう振る舞うのかがとても気になっています。エレーナとどういうやり取りをして、どういう絆なのか…今作でブラック・ウィドウの人柄をよりよく知れるのかと思うと楽しみです。かっこいい女性のイメージがある米倉さんが吹替えをするブラック・ウィドウはとてもかっこいいと思います!今作では人間味あふれるお芝居をきけるかもしれないと思うとそれもまた楽しみです!

ブラック・ウィドウを支える調達屋/メイソン役:関智一コメント
友人にも熱烈なファンが多い本シリーズ。参加の機会を頂き、とても光栄に感じております。友人に自慢したいと思います!吹替えを担当するメイソンは、主人公の友人としてどの様な関わりを持つのか?そしてその関係がどの様に主人公に影響するのか?様々な点で演じるのを楽しみにしております。僕はカッコいいお姉さんが大好きなので、一目惚れでブラック・ウィドウが大好きになりました。ブラック・ウィドウ役の米倉涼子さんは、日本においてまさにカッコいい女性の代表。イメージにもピッタリはまっていて共演するのも楽しみです。

最終更新日
2020-04-22 05:00:28
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには