『野性の呼び声』本作と実は固い“絆”があった!?高橋よしひろが描く大迫力の特別ポスター公開!!

『野性の呼び声』本作と実は固い“絆”があった!?高橋よしひろが描く大迫力の特別ポスター公開!!
提供:シネマクエスト

「スター・ウォーズ」シリーズでアウトローの運び屋、「インディ・ジョーンズ」シリーズでは冒険家の考古学者を演じてきたハリウッドの名優ハリソン・フォード最新作『野性の呼び声』の日本公開が 2 月 28 日(金)に決定。アメリカを代表する作家、ジャック・ロンドンの世界的名作冒険小説を基に、地図にない地を目指し旅する男ソーントンと奇跡の名犬バックの出会い、そして言葉を超えた友情と冒険を描く感動のアドベンチャーが実写化する。 この度、日本の伝説的コミック「銀牙」シリーズの高橋よしひろ先生が描く、奇跡の特別ポスターが解禁となった。

本作『野性の呼び声』は、たった独りで孤独な旅を続ける男・ソーントン(ハリソン・フォード)と、数奇な運命で犬ぞりの先導犬となった名犬バックとの“出会い”と“絆”を描く、感動の物語。このたび公開となった特別ポスターには、名優ハリソン・フォードが演じるソーントンと名犬バックの“絆”と“冒険”が描かれている。犬ぞりのリーダー犬へと成長したバックの凛々しい姿、そしてソーントンの、まだ見ぬ大地を見据えているかのような真剣な眼差しからは、緊張がほとばしる。ソーントンとバックのエモーショナルでドラマティックな冒険を想像させる、大迫力のビジュアルとなっている。

今回のこのポスターは、高橋先生の漫画家人生の原点に、本作の原作者ジャック・ロンドンの物語からも強い影響があったことから実現。高橋先生の「銀牙」シリーズと言えば、主人公のマタギ犬 銀や彼の子供たちが仲間と共に厳しい自然の中で奮闘し、成長してゆく冒険とドラマが描かれ、国内のみならず海外でも強い支持を得ている名作。高橋先生は「実は、私はジャック・ロンドンの原作は、もちろん読んでいました。犬の物語を描く上で、影響をうけた作品のひとつです。なかなかこのような機会はないので、今まで描いてきた絵以上にかっこいい絵を力の限り描きたいと思いました」と、今回の特別ポスターを描くことに至った本作との運命的な出会いを語った。また、本作をいち早く鑑賞した高橋先生は「色々な映画を観ていますが、本作のような作品は観たことがありません。ソーントンとバックの絆にうるっとしたシーンが何回もありました。泣かせ方を教えて欲しい位です(笑)」と、壮大な冒険の中で描かれるソーントンとバックの“言葉の壁を越えた絆”の物語に感銘を受けたことを明かした。

ディズニー・アニメーション『美女と野獣』や『アラジン』など数々の名作を生み出してきたクリス・サンダースとハリソン・フォードがタッグを組んだ、感動必至の“言葉の壁を越えた絆”の物語は、2 月 28 日(金)全国公開。

最終更新日
2020-02-28 12:00:19
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには