佐藤二朗、福田雄一監督の地元で舞台挨拶!『50回目のファーストキス』

佐藤二朗、福田雄一監督の地元で舞台挨拶!『50回目のファーストキス』
提供:シネマクエスト

山田孝之&長澤まさみW主演、映画『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』などで知られる福田雄一監督が初めて手掛けるラブストーリー『50回目のファーストキス』。公開4週目に入った6月23、24日の土日も好調で、先週末興行収入対比89%を維持、興行収入ランキングが先週の4位から3位に浮上。24日(日)までの24日間累計で、動員658,902人、興収897,710,100円を記録し、10億円突破も確実となった。6月23日(土)には、福田監督の地元である栃木県の小山シネマハーヴェストで、佐藤二朗と福田監督が舞台挨拶を行った。

ハワイ・オアフ島を舞台に、事故による後遺症で新しい記憶が1日で消えてしまう短期記憶障害を抱える瑠衣(長澤)と、そんな彼女に一目惚れした元プレイボーイのツアーコーディネーター・大輔(山田)との、一生に一度の運命の恋を描く大人のラブストーリー。佐藤は瑠衣の父親役を演じている。

この日の舞台挨拶は司会者もおらず、佐藤と福田監督の二人で観客とのQ&Aを実施。ファーストキスの思い出を聞かれると、「今日は(会場に)両親がいるので」と言いながら「割とモテたんですよ。めっちゃ痩せてたからね。その時からよくしゃべりましたね。中学校はサッカー部のキャプテンで、頭いいんだ。モテないわけがない」と自身の中学時代を話すと、佐藤が「じゃあ、ファーストキスは中学?」に、監督は「いや~本当に恥ずかしい」とテレ笑いして「中学の時に付き合っていた子と花火大会で」と暴露。佐藤は「奥手だったので、監督よりは遅かったです。大学に入ってからです」と明かした。また、佐藤が「俳優を目指したきっかけは?」と聞かれると「才能があると思ったから!」とキッパリ。「小学校の学芸会がきっかけで、根拠もなく役者になる運命だと思った」と言い切る。監督も「小学校からずっとコントをやっていた。お楽しみ会で自分で脚本を書いて主演もやっていた」と小学時代から現職につく運命だったと話す。

この日は、質問してくれた方に手渡しでサイン入りプレスをプレゼントしたり、舞台上で記念撮影をしたり、予定していた時間を大幅にオーバーしながら、観客のリクエストに応えて交流を楽しんだ二人。撮影をするために舞台上に上がった女性が、佐藤を真近で見た瞬間に「顔が大きい!」とつい口に出してしまい、佐藤から「失礼なこというな!」とツッコまれることも。フランクに話す個性豊かな小山市民を目の当たりにした二人は「小山の人たち、面白いな~」と終始笑いっぱなしで、アットホームな舞台挨拶は終了した。

最終更新日
2018-06-26 12:00:38
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには