ニャンコ先生が大変なことに!?「劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~」アフレコ集合写真&第2弾特典情報

ニャンコ先生が大変なことに!?「劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~」アフレコ集合写真&第2弾特典情報

2008年TVアニメ第一期放送開始後 昨年2017年には第六期が放送されたロングシリーズ・夏目友人帳。 アニメ化10周年を迎える今年、「夏目友人帳」シリーズ初の長編オリジナルエピソードがスクリーンに登場!豪華キャスト陣が集合したアフレコ後 集合写真&キャスト・スタッフコメントが到着いたしました。

<夏目貴志役 神谷浩史さん>
「とにかく楽しく、 そして丁寧にアフレコをさせていただきました。誰も見たことのない夏目友人帳を、 ぜひ劇場でご鑑賞ください!」

<ニャンコ先生・斑役 井上和彦さん>
「とうとう劇場版です。 みんなも待ってましたよねー。10年です。10年目にして実現しましたね。 素敵なお話です。そして、ニャンコ先生が大変なことに~。劇場でも大きな声で笑って、感動していただけると嬉しいです!」

<美術 渋谷幸弘 コメント>
・劇場版制作が決定した時の気持ち
「1期、2期の頃から劇場でやりたかった作品なので、劇場制作が決定したと聞いた時の気持ちは?と聞かれると、まずは「やっと来たかー」です。待ち焦がれていたと言ったら大げさでしょうか(笑)長編、大画面なので大きなプレッシャーはありますが気負うところ無く普段どおりの仕事ができたらいいなと思います。」

・アニメ「夏目友人帳」の魅力
「自然物を描くことは難しいというのが背景、美術の仕事を始めてから実感したことでした。 私だけでは無く背景を仕事にしている多くの人が思っていることだと思います。今でもそう思っていますし、自分で100点満点を付けられる絵を描けたことは、まだありません。また人によって描き方、表現が違いますし決まった描き方もありません。「夏目友人帳」は自然を描くシーンが多いので描くこと、まとめることがとても大変です。仕事としては、逆にそこが「魅力」と思っています。」

・注目して欲しいところ
「「目に優しい背景」を心がけて描いています。一枚だけ見るとインパクトのあるすばらしいと思われる絵も1200cutもの長い時間見せられると疲れます。「夏目友人帳」は目にも心にも「優しい」と思われる背景に仕上げられたらいいなと思います。」

・劇場公開を楽しみにしている皆様にメッセージ
「作る側はハードスケジュールで余裕も無く大変ですが、映画を観たお客様が見終わった後に「なんか、いいな」と思われる作品になるよう頑張ります。「背景もきれいだったね」と少しでも思われたら幸いです。」

<色彩設定 宮脇裕美 コメント>
・注目して欲しいところ
「10年分のカラーモデルを整理しながらその中から今回使うデータを探すのは大変でした。 TVシリーズの雰囲気を守りつつ、新たに色を作ってます。新規の衣装は劇場なのでいつもより少しだけ、ほんの少しだけオシャレな配色になっています。」

・劇場公開を楽しみにしている皆様にメッセージ
「打ち合わせをしながら絵コンテ読んでるだけで笑ったり、泣きそうになったりしましたので映像になればもっと素晴らしいものになると思います!公開まであと少し、楽しみに待っていて下さると幸いです。」

また、「第2弾特典付き 全国共通特別鑑賞券」の発売も決定!
発売日:7月13日(金)
税込価格:1,500円
特典:友人帳 和紙付箋
販売場所:全国上映劇場

※特別鑑賞券のデザインは1種類のみ
※なくなり次第鑑賞券のみの販売
-------------
「劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~」9月29日(土)より全国ロードショー
(C)緑川ゆき・白泉社/夏目友人帳プロジェクト

ニャンコ先生が大変なことに!?「劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~」アフレコ集合写真&第2弾特典情報3
最終更新日
2018-06-27 11:00:00
提供
映画の時間

広告を非表示にするには