リリー・フランキー、清野菜名を絶賛!「感情豊かで生き物として瑞々しい。この映画でたくさんの賞をもらうと思う」『パーフェクト・レボリューション』初日舞台挨拶

リリー・フランキー、清野菜名を絶賛!「感情豊かで生き物として瑞々しい。この映画でたくさんの賞をもらうと思う」『パーフェクト・レボリューション』初日舞台挨拶
提供:シネマクエスト

日時:9月29日(金)
場所:TOHOシネマズ 新宿 スクリーン5
登壇者:リリー・フランキー、清野菜名、松本准平監督、熊篠慶彦

主演リリー・フランキー、ヒロイン清野菜名が体当たりの演技で挑んだ、実話を基にした映画『パーフェクト・レボリューション』が9月29日(金)TOHOシネマズ 新宿他にて全国公開となった。「身体障害者だって恋をするし、セックスもしたい! 障害者はただの人間なんです!」。重度の身体障害を持ち、車椅子生活を送りながら、障害者の性に対する理解を訴えるために活動するクマ。彼が恋に落ちたピンクの髪の美少女ミツは、人格障害を抱えた風俗嬢だった――。どんな不可能も可能にする、ハチャメチャだけど純粋な、クマとミツの“最強のふたり”のラブストーリーがいま始まる!この度、初日舞台挨拶が実施され、リリー・フランキー、清野菜名、松本准平監督、企画・原案の熊篠慶彦が登壇した。

車椅子生活を送りながら障害者への理解を訴える活動をするクマ役のリリーは、熊篠氏とは10年来の仲。「初日を迎えられて感無量。熊篠君にしてみれば、この映画ができたことでこれまでしてきた活動や伝えたかったことが伝わると思う」と喜ぶも「長い期間映画館でかかる作品ではないと思うので、初日に来れば確実に見ていただける映画です」とニヤリ。当事者の熊篠氏は「自分の映画化なんてドッキリじゃないかと思ったけれど、今日を迎えて本当に本当なんだと思えた」と信じられないような面持ちだった。

クマに熱烈な愛を注ぐ人格障害を抱えるミツ役の清野は「クマとのラブシーンの前には、リリーさんと2人でモンダミンを使って準備をしました」とラブラブな舞台裏を紹介しつつ「クマピーの自分がやりたいことをまっすぐに貫いているところがミツとしても自分としても惚れました。クマとミツには誰にも邪魔できない関係性があった」と思い入れ十分。

そんな清野にリリーは「清野さん自体が生き物として瑞々しく、お芝居をしていると引っ張られる。ミツを見ているだけで涙が出たり、しんどくなるのは清野さんが素晴らしい女優さんであるという証拠」と太鼓判を押し、「さすが、こういうお芝居をしていたら『トットちゃん』が決まるはず。しかし最近はどうかと思うくらいCMで清野さんを見るよね」とブレイクに納得の様子だった。

そんな中、まず、清野からサプライズでハート形のバルーンが3人へプレゼントされた。リリーはサプライズ返しとばかりに、10月14日に23回目の誕生日を迎える清野に花束をプレゼント。リリーは「清野さんはこの映画でたくさんの賞をもらうと思う。まずは最初に我々で『パーフェクト・レボリューション』最優秀女優賞をあげます」と粋な計らいで清野を喜ばせ、その清野は花束を片手に大きなピースサインで満面の笑みだった。

最後に清野は「映画の内容だけを聞いたら重たい映画のように感じるかもしれないけれど、実際は面白くポップな映画になっています。周りの皆さんにも宣伝してください」とメッセージし、リリーも「友達の熊篠君と松本監督が長い時間をかけて完成させた映画。障害者の性が話題になってはいるけれど、映画として純粋に楽しんでもらえれば」と客席に呼びかけた。

最終更新日
2017-10-02 12:00:29
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには