フェリシー役にエル・ファニング。さぁ、夢へ跳ぼう!『フェリシーと夢のトウシューズ』8/12公開決定&特報解禁

フェリシー役にエル・ファニング。さぁ、夢へ跳ぼう!『フェリシーと夢のトウシューズ』8/12公開決定&特報解禁
提供:シネマクエスト

『最強のふたり』の製作陣が初のアニメ映画に挑み、『カンフー・パンダ』『マダガスカル』などの名作アニメーションを世に出してきたアニメーターが集結した感動作。花の都パリを舞台にバレリーナになることを夢見る少女の物語を描いた”BALLERINA(原題)”が『フェリシーと夢のトウシューズ』として8月12日(土)新宿ピカデリー他にて全国公開となる。

物語の舞台は 19 世紀末、エッフェル塔が建設中の花の都パリ。踊ることが好きな気持ちは誰にも負けない少女フェリシーは、いつかパリ・オペラ座の舞台に立つことを夢見ていた。ある日それぞれの夢を叶えるため共に育った親友ヴィクターと施設を抜け出し、憧れの街パリを目指すことに。元バレリーナのオデットと運命的な出会いを経て、まだバレエを習ったことすらなかった少女が、情熱と勇気を胸にあたらしい世界に飛び込む。実写とアニメーション豪華制作陣がジャンルの垣根を越えて集結、そして振付をパリ・オペラ座バレエ団芸術監督であるオレリー・デュポン、ジェレミー・ベランガールが担当するなど細部にいたるまで美意識と情熱が注ぎ込まれている。何かが始まる予感に満ちたこの街のいたるところ-セーヌ川にかかる橋の上で、建設中のエッフェル塔の下で、賑やかなお店で、フェリシーは軽やかに跳ね、優雅に踊る。アニメーションだからこそ描けた彼女の魔法のようなきらめき、その躍動感に目も心もすべてを奪われるはず。

声の出演は、フェリシー役に今をときめく人気実力ともに若手ナンバーワン女優エル・ファニング。親友のヴィクター役には、『アメイジング・スパイダーマン2』や PRADA キャンペーンモデルとして抜群の存在感を放つデイン・デハーンが、声優に初挑戦!さらに「コール・ミー・メイビー」が世界的大ヒットとなったカナダの歌姫、カーリー・レイ・ジェプセンが、フェリシーにバレエを教える元バレリーナ・オデット役で参加。彼女は主題歌も手掛け、物語世界をより一層華やかに盛り上げている。

フェリシーの何度でも立ち上がる明るく前向きな姿に、夢を忘れかけた大人も、夢を追いかけている真っ最中の子供たちも、思わず心が踊り出す感動のエンターテインメント作品となっている。

映画『フェリシーと夢のトウシューズ』特報 8/12(土)全国公開
https://youtu.be/8gjgoPZlZrU

最終更新日
2017-04-21 12:00:13
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには