“まさか、関われるとは”映画『銀魂』にUVERworldが主題歌書き下ろし!

“まさか、関われるとは”映画『銀魂』にUVERworldが主題歌書き下ろし!
提供:シネマクエスト

累計発行部数5,100万部以上、週刊少年ジャンプ(集英社刊)が誇る天下無敵の痛快エンターテイメント「銀魂(ぎんたま)」(原作:空知英秋)がまさかの実写映画化決定!脚本・監督を務めるのは「勇者ヨシヒコ」シリーズの福田雄一。原作・空知英秋がその才能に嫉妬するこの男のもとに小栗旬をはじめ、超!超!超!豪華キャストが集結!キャラクタービジュアルが解禁されると、瞬く間にSNSを始め大盛り上り!2月10日に公式Twitterのフォロワー 数は25万人を突破し、解禁となった特報は1日で公式Twitterでの再生回数150万回を突破!どんな作品が出来上がるのかと注目を集めている。本日、映画『銀魂』の主題歌情報が解禁となった。

初の実写映画化となる本作の主題歌を滋賀県出身の6人組ロックバンド”UVERworld“が担当することが発表された。2005年シングル「D-tecnoLife」でメジャーデビュー以降、リリースしたシングル、アルバムのほとんどがチャート上位にランクイン。独自のサウンドと歌詞が若者を中心に絶大な支持を誇る彼らが、新曲「DECIDED」を本作のために書き下ろす。

作詞・作曲を手掛けるボーカルのTAKUYA∞(タクヤ)は「豪華キャストとスタッフ、世界的な人気漫画の実写化いうことで制作発表からすでに大きな話題になっていた作品にまさかUVERworldが関われるとは思ってもいませんでした」と驚きを交えた喜びを露わに。「笑いあり、アクションあり、感動ありの銀魂の世界を盛り上げる起爆剤を提供できればという思いで作りました」と楽曲に込めた思いを語っていますている。

主題歌&本編ともに完成間近!笑って泣いて、アツくなる!天下無敵の痛快アクションエンターテイメント、映画『銀魂』は7月14日(金)より全国公開。

最終更新日
2017-04-19 12:00:28
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには