カンヌ最高賞受賞の巨匠監督にインタビューのチャンス?!< おしえてダルデンヌ!> 質問募集中!!『午後8時の訪問者』

カンヌ最高賞受賞の巨匠監督にインタビューのチャンス?!< おしえてダルデンヌ!> 質問募集中!!『午後8時の訪問者』
提供:シネマクエスト

カンヌ国際映画祭で2度のパルムドール大賞のほか、数多くの賞を獲得している世界的な巨匠ジャン=ピエール&リュック・ダルデンヌ監督。異例の7作品連続カンヌ国際映画祭コンペティション部門出品となった彼らの最新作『午後8時の訪問者』が 2017年4月8日(土)より、ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国順次公開となる。

本作は、“名もなき少女”に何が起こったのかを探るミステリー。ちょっとした判断の迷いから失ってしまった“救えたかもしれない命”。出られなかった電話や読み逃していたメール、そしてドアを開けなかったベルの音――。「もしかして何かが変わったのではないか」と思わせる人生の転機はどこにでもある。その転機を探るうちに意外な真相にたどり着く…。これまでにない極上のヒューマン・サスペンスが誕生した。

この度行うSNS企画では、老若男女問わず熱く支持を集める巨匠 ジャン=ピエール&リュック・ダルデンヌ監督の来日に伴い、彼らへの質問を大募集!質問内容は自由。今「山田孝之のカンヌ映画祭」でも話題になっている“カンヌ映画祭”のこと、映画制作について、兄弟仲についてなど、質問に対してダルデンヌ兄弟が応えてくれるとても貴重な機会となっている。

質問方法 2 つ。

1.Twitter で「#おしえてダルデンヌ」のハッシュタグをつけて 2 人へ向けて質問をツイート!その際に、『午後8時の訪問者』アカウント@Dardenne_cinema をフォローしてください。

2.Facebook ページ<ダルデンヌ兄弟監督作品 最新情報>の「◇◆ダルデンヌ兄弟への質問を募集します!◆◇」の投稿(goo.gl/A6ENmM)をコメントつきでシェア!そのコメントとして「#おしえてダルデンヌ」のハッシュタグをつけて質問を投稿!
※いただいた質問には来日期間中にできる限り監督にお答えいただき、可能な限り、リプライにてお返事をさせて頂きます。もしかしたら、監督たち自ら返信メッセージを打ってくれるかもしれません!質問募集期間は 2 月 20 日(月)の 24:00 まで受付します。

「あのシーンはどういう意味だったの?」「なぜあの人をキャスティングしたの?」など過去の作品の話でも、「この作品の見どころは?」「主演のアデル・エネルってどんな人?」など『午後8時の訪問者』への質問でも構いません。あなたがダルデンヌ兄弟へのインタビュアーになるチャンス!この機会をお見逃しなく。

最終更新日
2017-02-15 11:00:27
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには