漆黒の海、真冬のブリザード、沈没寸前の船には32人の生存者が――小型救助艇の定員は12人、彼らを救出する方法とは?『ザ・ブリザード』2016年2月の公開が決定

漆黒の海、真冬のブリザード、沈没寸前の船には32人の生存者が――小型救助艇の定員は12人、彼らを救出する方法とは?『ザ・ブリザード』2016年2月の公開が決定
提供:シネマクエスト

ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン配給作品『ザ・ブリザード』が、2016年2月27日から全国で公開されることが決定した。

同作品は、荒れ狂う真冬のブリザードに翻弄され二つに裂けた巨大タンカーに残された生存者32人の救出に“沿岸警備隊はたった4人・全長11m弱・定員12人の木製の小型救助艇”で挑んだ奇跡の実話を映画化したもの。アメリカ沿岸警備隊(コーストガード)史上最も偉大で最も不可能な救出ミッションとして語り継がれている“SSペンドルトン号の救出劇”が描かれる。

当時、たった4人で不可能な救出ミッションに挑んだ船長バーニー・ウェーバーが、その生涯を終えた翌々年の2010年に発表されたノンフィクション小説は、真冬の北大西洋で起こった奇跡と、不可能に挑んだ男たちが今まで語らなかった感動のドラマが発売と同時に全米で話題となり、映画化が決定した。

小型救助艇の船長バーニー役を、『スター・トレック』シリーズで人気を博したクリス・パインが熱演。そのほか、エリック・バナ、ケイシー・アフレック、ベン・フォスターら男気ある俳優たちが感動のドラマを盛り上げる。脚本は、『8mile』でアカデミー賞にノミネートされたスコット・シルヴァーとアカデミー賞2部門を受賞した『ザ・ファイター』のエリック・ジョンソンとポール・タマシー。監督は『ラースと、その彼女』で注目され、インド人初のメジャーリーガー誕生の実話を描いた『ミリオンダラー・アーム』で、その手腕を発揮したクレイグ・ギレスピーが担当。

最終更新日
2015-11-05 12:02:00
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには