杉咲花&小野花梨リアル“親友同士”が魅せる覚悟の絆『52ヘルツのクジラたち』本編映像&インタビュー映像解禁

杉咲花&小野花梨リアル“親友同士”が魅せる覚悟の絆『52ヘルツのクジラたち』本編映像&インタビュー映像解禁

町田そのこによる原作「52 ヘルツのクジラたち」(中央公論新社)は、2021 年の本屋大賞を受賞し、累計発行部数100 万部目前の圧巻の傑作ベストセラー小説を映画化。映画『52 ヘルツのクジラたち』が絶賛公開中。
<52 ヘルツのクジラ>とは、他の仲間たちには聴こえない高い周波数で鳴く世界で 1 頭だけのクジラのこと。しかし、そんな「世界で最も孤独なクジラ」たちにも、その声なき声に耳をすませてくれる相手がきっといる。その声はいつか届く─。切なる想いの先に、胸を揺さぶる希望の光を届けてくれる、愛の物語が完成した。

解禁となった本編映像では、孤独な少年を救うため「覚悟を決めた」貴瑚と美晴の友情が映し出されている。ある傷を抱え、東京から海辺の街の一軒家へと移り住んできた貴瑚は、虐待され、声を出せなくなった「ムシ」と呼ばれる少年と出会う。かつて自分も、家族に虐待され、搾取されてきた彼女は、少年を見過ごすことが出来ず、少年が「会いたい」と願う「ちほちゃん」の元に、少年を連れて行こうと決意する。そんな中、突然、東京から姿を消した貴瑚を探していた親友・美晴が現れる。最初は見知らぬ少年と暮らす貴瑚に当惑する美晴だったが「私覚悟を決めたんだよ。あの子を本当に安全な場所に連れて行ってあげたいの」と一人の女性として成長した貴瑚の力強い言葉に美晴は「とにかく今はあんたと一緒にいる。私だって覚悟決めてきたんだよ」とお互いの絆を確かめ合い美晴も旅に同行することに。
その道すがら貴瑚は、美晴にも打ち明けられなかった、今はもう会えない安吾とのかけがえのない日々と、すべてを一瞬で変えてしまったある出来事を打ち明けるのであったー。果たして貴瑚と安吾の間に何があったのか?そして貴瑚と美晴は少年のたった一つの願いを叶えるが出来るのかー?

◆本編映像 https://youtu.be/6z99ulQ0cUQ

実はプライベートでも大の親友、作中でも親友を演じた杉咲と小野。同時に解禁となったインタビュー映像では、2人の絆を感じる奇跡的なエピソードも解禁!
撮影を振り返り杉咲は「友人として過ごしてきた時間が長かったので、カメラの前に立った時、役として交われるのだろうか。という今まで感じたことのない妙な緊張感があった」と明かしつつも「実際、現場に立って対面した時に、自分の目の前にいたのは美晴で花梨ではなくて...」と小野の俳優としての姿勢を賞賛。対して小野は照れながらも「頭がおかしくなりました!仕事だと思ったらなんか友達いる!という感じになっていて...でも対人関係であるべき心遣いを取っ払えていたので演じやすい部分もあったね」と振り返り、杉咲とだからこそ出来た表現に期待が高まる。

さらに、原作「52 ヘルツのクジラたち」との出会いは、まさかの小野から勧められた本だったと明かす杉咲。「こんなことってあるんだ!と思いました。花梨から貴瑚という役を演じて欲しい!とおすすめして貰った本で、そのタイミングでオファーを頂けて、さらに美晴役のオファーが花梨に行くなんて思ってもみなかったので」と運命としか呼べない奇跡的なエピソードも飛び出した。杉咲花、小野花梨、2人の若手実力派女優の紡いだ友情と魂をかけて挑んだ演技合戦を是非劇場で見届けてほしい。

◆インタビュー映像 https://youtu.be/7WUY4cPvRZg

----------------------------
『52ヘルツのクジラたち』絶賛公開中
(C)2024「52ヘルツのクジラたち」製作委員会 配給:ギャガ

最終更新日
2024-03-08 12:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには