劇場版第4作目『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE』最新作制作決定!ティザービジュアル解禁

劇場版第4作目『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE』最新作制作決定!ティザービジュアル解禁

コミックスシリーズ世界累計発行部数が8500万部を突破!「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中、堀越耕平氏による大人気コミック『僕のヒーローアカデミア』、通称“ヒロアカ”。本作は、“個性”と呼ばれる超常能力を持つ人々の存在が当たり前の世界を舞台に、主人公・緑谷出久、通称“デク”が、社会を守り、“個性”を悪用する犯罪者“敵<ヴィラン>”に立ち向かう“ヒーロー”になるため、ヒーロー育成の名門・雄英高校で仲間たちと共に成長する物語が展開する、「友情・勝利・努力」をまっすぐに突き進むジャンプ王道ヒーローアクションです。そのTVアニメシリーズの第6期が去る3月に最終回を迎え、早くもTVアニメ第7期の制作が決定!アニメ“ヒロアカ”はますます加速度を上げて展開していきます。

そんな中、劇場版第4作目となる『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE』最新作の制作が決定しました!そして制作発表と同時にティザービジュアルも解禁!
これまで2018年公開の『2人の英雄(ヒーロー)』、2019年公開の『ヒーローズ:ライジング』、2021年公開の『ワールド ヒーローズ ミッション』と、3作品が公開されてきた“ヒロアカ”劇場版長編。それぞれ国内外で大ヒットを記録し、直近の『ワールド ヒーローズミッション』は観客動員数約240万人超・興行収入34億円を突破。北米をはじめ世界各国でも旋風を巻き起こしました。そして今日、世界中のファン待望の劇場版最新作の発表となりました。

これまでの3作と同様に、本作も原作者の堀越耕平先生が総監修・キャラクター原案を担当。そして映画館のスクリーンで繰り広げられるのは、本作のために練り上げられる完全オリジナルストーリー!そんな劇場版最新作の制作決定を受けて、堀越先生は「ヒロアカ四作目の映画です!こんなにも長く応援していただけるなんて連載開始当時は想像だにしていませんでした!」と喜びと驚きをあらわに。そしてファン・読者に向けて、「映画四本って、ほんとびっくりしちゃいますね。子どもの頃、毎年のように上映されていたドラゴンボール映画を思い出します。観るのが本当に楽しみでした。僕が漫画映画から与えられてきた興奮と感動を、世界中の少年少女たち誰か一人にでも還元できれば幸いです!」と熱いメッセージを送ってくれました。さらに、気になる映画の内容については「今回もこれまでのように、テレビアニメで放送された時系列に沿った内容になります。アニメでもようやく無事崩壊した社会が、今回の舞台になります。」と気になるコメント。最後に「牛歩ながら気付きと成長を重ねたデクたちは、何と戦い、何を守る事になるのか!お楽しみに!」と締めくくりました。

◆原作者 堀越耕平 コメント
「皆さんこんにちは、原作者の堀越です。ヒロアカ四作目の映画です!皆さんの応援のおかげです、本当にありがとうございます!こんなにも長く応援していただけるなんて連載開始当時は想像だにしていませんでした!ボンズさん東宝さんが毎年アニメを作って放送してくれたからこそです。

----------------------------
©「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 ©堀越耕平/集英社 配給:東宝

最終更新日
2023-08-06 21:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには