マンガ好きから絶大なる信頼が寄せられ、各界からも熱視線を集める「このマンガがすごい!」。上位にランクインする作品は部数を伸ばすだけでなく、映画化、アニメーション化が相次ぎ、社会現象をも巻き起こし、年々注目は高まる一方。そんな同ランキングで史上初!異なる作品で2年連続1位(2017年「金の国 水の国」、2018年「マロニエ王国の七人の騎士」)という偉業を成し遂げた岩本ナオの「金の国 水の国」が待望の初アニメーション映画化!2023年1月27日(金)より全国公開となる。
映画の世界観が伝わる、壮大で美しい圧巻の本ビジュアル解禁!!
100年断絶している2つの国。<金の国>の誰からも相手にされないおっとり王女サーラと、<水の国>の貧しい家族思いの建築士ナランバヤルは、敵国同士の身でありながら、国の思惑に巻き込まれ“偽りの夫婦”を演じることに。お互いの想いを胸に秘めながら、真実を言い出せない不器用な2人の<やさしい嘘>は、国の未来を変えるのかー。
早くも注目を集める本作より、映画の壮美な世界観が伝わる本ビジュアルが新登場!黄金に輝く<金の国>と自然豊かな<水の国>を背に、まるで世界の中心にいるかのように描かれた、躍動感あふれるサーラとナランバヤルの姿が目を引く一枚だ。彼らのそばにいる犬のルクマンと猫のオドンチメグは、実はこの物語が大きく動くきっかけとなる重要キャラクター。映画本編ではどんな活躍を見せるのか!?
そして壮大で美しい風景も見逃せない。サーラが暮らす<金の国>は、広大な砂漠に君臨し、水以外なんでも手に入る裕福な商業国家。一方ナランバヤルが暮らす<水の国>は、貧しいが豊かな緑と水に恵まれている。突如“偽りの夫婦”を演じることになった2人は次第に惹かれ合うが、やがて深刻な水不足によるサーラの未来を案じたナランバヤルは、戦争寸前の2つの国に国交を開かせようと決意する。彼らが守ろうとする国の美しさが、細部に渡る描き込みと圧巻のスケールで表現されたビジュアルは必見だ!果たしてサーラとナランバヤルは、国の未来を変えることができるのか?そして二人の恋の行方は─?ますます物語への期待が高まる一枚に仕上がっている!
W主演の賀来賢人&浜辺美波が映画の魅力をナビゲート!
貴重なアフレコシーンも登場する<スペシャルガイド>映像登場!
本作でW主演を務めるのは、ナランバヤル役・賀来賢人とサーラ役・浜辺美波。先日解禁された本予告映像でも存在感を放ち話題に。この度、そんな2人が本作の魅力をナビゲートする動画、<『金の国 水の国』スペシャルガイド>が解禁となった!
映像では、本作の魅力について、賀来と浜辺のコメントを交えながら解説。自身が演じるキャラクターについて、ナランバヤル役の賀来は「一見チャランポランに見えて決める時はカッコ良い、付いていきたくなるような魅力的なキャラクター」、サーラ役の浜辺は「笑顔とか可愛らしさがみんなのことを笑顔にしていくような、人間的な魅力が多い人」と、それぞれ思いを込めてコメントしている。
さらに、2人のアフレコの様子も登場!本予告を観たファンからは、早くもSNSを中心に「賀来賢人と浜辺美波声優うますぎでは!?」「賀来賢人の話し方が脳内のナランバヤルそのもの」「浜辺美波さん、優しくて品のある声がイメージ通り」と期待の声が続々上がっている本作。映画公開までにスペシャルガイドをチェックして、時に微笑ましく時にドラマチックに展開される2人の息の合った掛け合いを、ぜひ本編で見届けて欲しい!
周囲についていた2人だけの“小さな嘘”は、やがてお互いを想いやる“やさしい嘘”へと変わってゆく―。<最高純度のやさしさ>に、2023年、あなたはきっと初泣きする!
映画『金の国 水の国』は2023年1月27日(金)全国ロードショー。
------------------------------
©岩本ナオ/小学館 © 2023「金の国 水の国」製作委員会