金の国 水の国 作品情報

きんのくにみずのくに

金の国 水の国のイメージ画像1

商業国家で水以外なんでも手に入る金の国アルハミトと豊かな水と緑に恵まれるが貧困にあえぐ水の国バイカリは、100年断絶している敵国同士。おっとりとした性格のアルハミト国第93王女サーラ(声:賀来賢人)とバイカリ国随一の賢さを誇る貧しくも家族思いの建築士ナランバヤル(声:浜辺美波)は、国の未来のために突如夫婦を装うことに。やがて自分たちでも気付かぬうちに恋に落ちるが、真実を口に出せない。そんな不器用な二人のやさしい嘘が、国をも動かしていく。

「金の国 水の国」の解説

2017年版『このマンガがすごい! 』オンナ編1位に輝いた岩本ナオの同名漫画が原作のファンタジーアニメ。金の国アルハミトの第93王女サーラと水の国バイカリの貧しい建築士ナランバヤルは、対立し合う両国の思惑に巻き込まれ夫婦を装ううちに恋に落ち……。アニメーションスタジオのマッドハウスが制作。監督は、マッドハウス所属、『BTOOOM!』などを手がけてきた渡邉こと乃。おっとりとしていて誰からも相手にされないアルハミトの王女サーラの声を「約束のネバーランド」の浜辺美波が、バイカリ国に住む家族思いの貧しい建築士ナランバヤルの声を「新解釈・三國志」の賀来賢人が担当する。

金の国 水の国のイメージ画像1 金の国 水の国のイメージ画像1 金の国 水の国のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年1月27日
キャスト 監督渡邉こと乃
原作岩本ナオ
出演(声)賀来賢人 浜辺美波 神谷浩史 沢城みゆき 木村昴 戸田恵子 茶風林 てらそままさき 銀河万丈
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 日本(2023)
上映時間 117分
公式サイト https://wwws.warnerbros.co.jp/kinnokuni-mizunokuni-movie/

(C)「金の国 水の国」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4.67点★★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「たれ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-02-01

ありきたりなラブストーリーと違い、ストーリーがとても良い素晴らしい作品です。絵も細かい描写や色使いがとても奇麗で、音楽も大変良かったです。人気の原作を映画化すると駄作になったり、時間内に収めきれず、物足り無い作品になることが多いですが、この作品は原作を読んだ人が観ても十分満足出来る作品に仕上がっていると思います。原作が1巻完結なので、2時間程の映画に上手く収まりやすかったのもあると思います。年末年始にすずめの戸締り、レジェンド&バタフライ、かがみの孤城も観ましたが、個人的には金の国、水の国が一番良かったです。

最終更新日:2023-08-27 02:00:08

広告を非表示にするには