打ち合わせ無しの食事シーンでまさかの出来事が?!喧嘩翌日の家族の朝食映像解禁『天間荘の三姉妹』

打ち合わせ無しの食事シーンでまさかの出来事が?!喧嘩翌日の家族の朝食映像解禁『天間荘の三姉妹』1
打ち合わせ無しの食事シーンでまさかの出来事が?!喧嘩翌日の家族の朝食映像解禁『天間荘の三姉妹』2

現在ハリウッドを拠点に活躍する、『あずみ』『ルパン三世』、そしてジャン・レノ主演『ドアマン』の北村龍平監督が、その作風と世界観で熱狂的なフォロワーを持つ髙橋ツトムの代表作『スカイハイ』のスピンオフ作品『天間荘の三姉妹』を映画化。いのち、ひとの生と死、家族や近しい人たちとのつながり、など誰にとっても他人事ではないテーマを、観る者の心に問いかけながら見つめていく映画『天間荘の三姉妹』が10月28日(金)に公開。

派手な親子喧嘩の翌日、天間家の食卓に用意されたオムレツ。
共に暮らしてきた母・寺島しのぶ、長女・大島優子、次女・門脇麦、そしてこの不思議な街で初めて出会った異母妹の三女・たまえ。食べ方にまで表現された見事な役づくりがわかる食卓映像解禁!

ちょっと寝坊したたまえ(のん)が駆け込んできた天間家のある日の朝食に並んだのは、かぼちゃの煮物、ご飯にお味噌汁、漬物、そしてオムレツ。早速オムレツを口にしたたまえの第一声は「のぞみさん、このオムレツサイコーです!」。てっきりいつも通りのぞみ(大島優子)が作ったと思いこんだたまえだったが、腕を振るったのは天間荘の大女将である恵子(寺島しのぶ)。前の晩に派手な親子喧嘩をしてしまい、そのお詫びの印に恵子が作ったオムレツだった。それぞれが「ごめんなさい」と謝罪の言葉を交わし少し和やかな空気が生まれ一件落着。
穏やかな家族の時間が流れるこのシーンで、驚くべき奇跡が!異母姉妹であるたまえはオムレツを真ん中から食べ始めるが、母・恵子、長女・のぞみ、次女・かなえの3人は左から食べ始める。これは事前に打ち合わせたことではなく、自然な演技でもたらされた奇跡的な一致!現場で気づいたキャスト&スタッフ全員が驚いたそう。そんな女優陣の繊細な役作りのすごさが垣間見れるシーンとなっている。そのほか、豪華俳優陣の出演も話題の本作。彼らの演技合戦は必見の価値あり!
そんな素敵な奇跡が起こる映画『天間荘の三姉妹』は10月28日(金)全国公開。

------------------------------
映画『天間荘の三姉妹』10月28日(金)全国公開
©2022 髙橋ツトム/集英社/天間荘製作委員会 配給:東映

最終更新日
2022-10-20 18:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには