「今の時代を生きる全ての人々に、心の癒しを与える映画」『夜明けの詩』繊細な世界観をとらえた日本版予告編到着

「今の時代を生きる全ての人々に、心の癒しを与える映画」『夜明けの詩』繊細な世界観をとらえた日本版予告編到着

シンカ配給の映画『夜明けの詩』が、11 月 25 日(金)より、全国公開。まだ冬が残るソウル。小説家のチャンソク(ヨン・ウジン)は、7 年ぶりにイギリスからソウルに帰国する。喫茶店で時間を失くした女(イ・ジウン/IU)と出会う場面から、ストーリーが紡がれていく。そして、想い出を燃やす編集者、希望を探す写真家、記憶を買うバーテンダーといった、心に深い葛藤を抱えながらも人生を歩み続ける、4人との出会いを経て、チャンソク自らも心に閉ざしてきた記憶と向き合い始めた―。

今回到着した日本版予告編では、主人公である小説家のチャンソク(ヨン・ウジン)の「僕が考えた話があります」という語りからスタートする。セリフと共に登場するのは、時間を失くした女(イ・ジウン/IU)だ。地下鉄構内にある喫茶店の窓の外を、不思議そうに見つめた彼女は「小説を読む人の気が知れない。架空の世界を信じてる」とチャンソクに投げかける。「よく出来た作り話なら信じてしまう。聞きますか?」と物書きらしい回答に、二人の関係性がどの様に変化していくのか。本作の注目シーンが冒頭で映し出されている。
美しいピアノの旋律と共に、「出会いと別れ、そして深く胸に刻まれた記憶」とフレーズが表示され、想い出を燃やす編集者(ユン・ヘリ)、希望を探す写真家(キム・サンホ)、記憶を買うバーテンダー(イ・ジュヨン)といった、心に深い葛藤を抱えながらも人生を歩み続けている、登場人物たちとの掛け合いシーンも投影されていく。「影は光を強くする。」という本作の世界観を紐解いていくと共に、公衆電話で妻らしき人物と「僕も会いたい」と話す、悲し気な表情を浮かべるチャンソクも印象的だろう。彼が抱える心の軋みも気になると共に、純文学・ファンタジー小説の様な世界観を表現している。

本作の主人公・チャンソクを演じる、“ロマンス職人”ヨン・ウジンは、8月 11 日(東京)・13 日(大阪)でファンミーティングを行う。韓国公開時、観客に向けたメッセージでは「キム・ジョングァン監督と一緒に仕事をする瞬間は本当に感動しましたし、学びの多い撮影でした。素晴らしい俳優の方たちと共演して、みなさんの演技を目の前で見られるだけで非常に光栄でした。今の時代を生きる全ての人々に、心の癒しを与えられる映画だと紹介したいです」と語った。

なお8月 11 日(木・祝)より、全国の上映劇場(一部除く)・メイジャーオンラインにて、全国共通特別鑑賞券(税込み 1500 円)の発売も決定。

------------------------------
(c) 2019 Vol Media co. ltd., All Rights Reserved

最終更新日
2022-08-11 19:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには