『THE BATMAN-ザ・バットマン-』最高危険度の謎解きを予感させる日本版ポスター解禁!!

『THE BATMAN-ザ・バットマン-』最高危険度の謎解きを予感させる日本版ポスター解禁!!

『ジョーカー』の衝撃を超える、狂気と感情が爆発する今世紀最大の謎解きサスペンスアクション『THE BATMAN-ザ・バットマン-』が3月11日(金)に封切られる。DCユニバースに属さない本作は、クリストファー・ノーラン監督による『ダークナイト』トリロジー以来、全世界が待ちわびたバットマンの≪単独≫映画となる。世界の嘘を暴き、世の中を恐怖で支配する最狂の知能犯リドラー。そして、暴かれるバットマンの嘘と狂気に変貌していく姿。ヒーロー映画史上最もスキャンダラスな展開が待ち受ける!あなたはマスクに隠された嘘を見抜けるか?

2022年一番の話題作『THE BATMAN-ザ・バットマン-』はサスペンスの要素が色濃く、知能犯リドラーが社会に蔓延した<嘘>を暴いていくところから物語が始まる。そして、最後の標的は、若き日の青年ブルース。彼の<嘘>が暴かれ、本性が狂気に変貌していくー―!バットマン2年目の未完成のブルース・ウェインの姿は、今まで見たことないほどミステリアスかつエモーショナルに描かれている。
注目のブルース・ウェイン役には、『ハリー・ポッター』『トワイライト』シリーズで一躍人気俳優の仲間入りし、日本でリピーター続出という社会現象を巻き起こした『TENET テネット』で主人公のバディ“ニール”を好演するなど、演技派俳優として再び注目を集めているロバート・パティンソン。未熟で、善と悪の間で揺らぐ人間味あふれる、見たことのないバットマンの姿に全世界が期待を寄せる。

ヒーロー映画史上最もスキャンダラスな日本版ポスターがついに解禁!!
本作で描かれるのは、ブルースが”バットマン”となって2年目の物語。悪を制することを決めたものの、リドラーにより彼にまつわる隠された嘘が暴かれ、追い詰められて狂気に変貌していくブルースの危うい姿は、これまでのバットマンシリーズでも一線を画す姿となる。
この度、解禁となった日本版ポスターは最狂の知能犯リドラーが武器とする“謎解き”にインスパイアされたインパクトのあるビジュアル。「マスクに隠された「嘘」を暴け」と挑戦的なコピーが添えられ、ブルースだけでなく街全体に潜む嘘が暴かれる史上最もスキャンダラスな展開が期待される。その他にも、バットマンとの深い関係性が示唆されているリドラーとキャットウーマンの他に、その変貌ぶりが話題となったコリン・ファレル扮するゴッサム・シティの闇に通じる男ペンギン、そしてバットマンとともにリドラーが仕掛ける謎解きに挑むジェフリー・ライト演じるゴードン刑事の姿が確認できる。バットマンをかたどって浮かびあがるクエスチョンマーク、赤い「LIES(嘘)」の文字、謎解きに隠されたその先の結末とは。

さらに、昨今の謎解きブームを牽引する謎解きクリエイター・松丸亮吾が”謎解きアンバサダー”として本作を盛り上げるべく参戦! 2月11日(金)より松丸亮吾が監修を手掛け、謎解きクリエイター集団RIDDLER株式会社が制作する謎解きに挑戦できる”#バットマンと謎解き”キャンペーン(https://thebatman-riddle-cp.jp/)がスタート!この謎解きは2月18日(金)より全国の映画館で配布される映画チラシにも掲載され、実際に手に取って挑戦することもできる。世界最高の名探偵バットマンと最狂の知能犯リドラーが繰り広げる最高危険度の謎解きが映画の枠を飛び越える!リドラーが暴こうとするブルースの<嘘>、世界の<嘘>が隠す真実とは何なのか?歴史を塗り替える、狂気と感情が爆発する謎解きサスペンス・アクションが幕を開ける!

(C)2021 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & © DC

最終更新日
2022-02-11 09:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには