ときどきレッサーパンダになっちゃう女の子!?『私ときどきレッサーパンダ』日本公開日決定&ポスター・特報解禁

ときどきレッサーパンダになっちゃう女の子!?『私ときどきレッサーパンダ』日本公開日決定&ポスター・特報解禁

『トイ・ストーリー』の“おもちゃの世界”、『モンスターズ・インク』の“モンスターの世界”、『ファインディング・ニモ』の“海の中の世界”、『インサイド・ヘッド』の“頭の中の世界”、『ソウルフル・ワールド』では“生まれる前の魂の世界”と、イマジネーションあふれるユニークな“もしも”の世界を描き、数々の感動的な物語を贈り届けてきたディズニー&ピクサー。そんな彼らの新作が2022年春、ついに映画館に帰ってくる!最新作の“ときどきレッサーパンダになってしまう女の子”を描く『私ときどきレッサーパンダ』(原題:Turning RED)が2022年3月11日(金)全国公開決定。
この度、ポスターと最高にキュートなレッサーパンダが登場する特報が解禁!

マジメで頑張り屋の私はある日、レッサーパンダになりました・・・
本作の主人公メイは伝統を重んじる家庭に生まれ、両親を敬い、母親の期待に応えようと頑張るティーンエイジャーの女の子。しかし公開された特報では、「私はマジメ・・・私は素直・・・私は頑張り屋・・・」とコミカルな表情で自分自身に言い聞せるメイが描かれる。フラストレーション全開のメイは次の瞬間、大爆発!ピンク色の煙とともに、なんとモフモフのレッサーパンダに!!

母親の前ではいつも“マジメで頑張り屋”のメイだが、実はアイドルや流行りの音楽も大好きで、恋をしたり、友達とハメを外して遊んだり、やりたいことがたくさんある。そんな彼女は、ある出来事をきっかけに本当の自分を見失い、感情をコントロールできなくなってしまう。悩み込んだまま眠りについたメイが翌朝に目を覚ますと…レッサーパンダの姿になってしまったのだ。なぜメイはレッサーパンダになってしまうのか?そこに隠されたメイも知らない驚きの秘密とは…。ありのままの自分を受け入れてくれる友人。メイを愛しているのに、その思いがうまく伝わらずお互いの心がすれ違う母親。様々な人との関係を通してメイが見つけた、本当の自分とは――。

監督は、ピクサーの短編アニメーション『Bao』で第91回アカデミー賞R短編アニメーション賞をアジア系女性として初めて受賞したドミー・シー。命が宿った“中華まん”を息子として育てていくコミカルかつ奇想天外なストーリーの中で、親子のほろ苦い真実と深い愛という普遍的なテーマを描き人々を魅了した。イマジネーション溢れるピクサーの中でも誰にも真似できないようなアイデアを持つドミーは《女の子がレッサーパンダに変身する》というこの奇想天外な物語で、ピクサー最大級の驚きと感動を世界へ贈る。そして、本当の自分を見つけようとするメイの姿に私たちは、自分らしさはひとつではなく、どんな自分でも好きになってもいのだと背中を押してもらえるだろう。

―――――――――――――――――――――――――
『私ときどきレッサーパンダ』3月11日(金) 全国公開
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(c)2021 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

最終更新日
2021-11-11 09:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには