バリアフリー上映の音声ガイドに小野大輔が決定『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』

バリアフリー上映の音声ガイドに小野大輔が決定『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』1
バリアフリー上映の音声ガイドに小野大輔が決定『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』2

11 月 5 日(金)に全国劇場公開となる『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』。より多くの皆様にご鑑賞いただくため、バリアフリー上映を実施いたします。こちらの視覚障害者向けの音声ガイドを声優の小野大輔さんが担当することが決定!

小野さんは「おっきなすみっコぐらし展〜みんなですみっコバスツアー〜」で”バスガイド”として音声ガイドを務めたこともあり、今回の映画でも音声ガイドをご担当いただくことになりました。小野さんの音声ガイドにより、すみっコたちの暮らしぶりや、本作の新キャラクターである魔法使いたちの様子が、生き生きと表現されています。また、上映前には待機ガイドが流れ、すみっコたちのキャラクター紹介を聴くことが出来ます。

【小野大輔さんコメント】
大人も子供もあたたかくて優しい気持ちになれる本当に素敵な作品。この作品に寄り添えるように自分自身も優しい気持ちで収録に臨みました。すみっコたちのあの愛らしい姿を頭の中に想像していただけたら。そしてすみっコの世界に広がる癒しをより多くの人に感じていただけたらと思います。

――――――――――――――――――――――――
『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』
11月5日(金)全国ロードショー
配給:アスミック・エース (C)2021日本すみっコぐらし協会映画部

最終更新日
2021-11-04 15:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには