『MINAMATAーミナマター』ジョニーのパートナー!アンドリュー監督インタビュー映像&メイキング写真解禁

『MINAMATAーミナマター』ジョニーのパートナー!アンドリュー監督インタビュー映像&メイキング写真解禁

ジョニー・デップ製作/主演最新作『MINAMATA―ミナマター』を 9 月 23 日(木・祝)にTOHO シネマズ 日比谷他にて全国公開。この度、本作の監督アンドリュー・レヴィタスインタビュー映像を解禁。

ジョニー・デップは本作の主演を務める条件に「水俣の物語を正しく伝えること」そして、映画に新しいエネルギーをもたらす協力者を迎えること」の2つをあげていた。その条件を満たし監督に抜擢されたのが、新鋭アンドリュー・レヴィタス。映画製作会社メタルワーク・ピクチャーズを設立し、レイフ・ファインズ監督の『ホワイト・クロウ 伝説のダンサー』や、自身の監督デビュー作『Lullaby』などを製作すると共に、写真や抽象絵画の作品で評価されているニューヨーク生まれのアーティスト。
プロデューサー、監督として実績を残す一方で、写真や絵画の才能を認められているア
ーティストであるアンドリュー。そして、ジョニー同様に彼もユージンの作品のファンであり、以前から自然環境保護主義者として深く関わってきた。
ふたりはすぐに意気投合し、ジョニーはアンドリューを「ワイルド(万能)カード」と表現し、「彼はとても大胆で幅広いアイデアを持っていて、明確で強固な基盤を本作に与えてくれた」と絶賛!一方、アンドリューはジョニーを、「本作のクリエイティブ面すべてにおいて、絶対的なパートナー」とコメントするほど、息の合った最強タッグで挑んだ本作。
ユージンの物語を語るだけでなく、水俣の人々の物語を正しく描こうと決意したレヴィタスは、本作のテーマについて「色々あるが、1つは権力に真実を語る勇気。彼らは団結して世界に問題を提起し、立ち上がり抵抗する。」と説明する。続けて、「ヒロ(真田広之)の役は特に本作のヒーローです。彼は仲間に向かって“世界を変えるためにみんなで闘おう”と呼びかけ、それを見たスミスも自分のやり方で真実を語る。また、大手雑誌社のトップであるビル・ナイも自分の仕事の重要性を認識しているので、責任を果たす。」と彼らの重要な役柄を語る。

さらに「本作は、単なる弱者と権力者の対立ではなくあらゆる階層の人々が連帯することの重要性を描いている。草の根レベルから大企業のトップレベルまで、人々の連帯が社会変革のためには必要だから。」と熱弁する。「正しく伝える」ためにジョニーが選んだパートナーであるレヴィタスが、どのように水俣の物語を描いたのか。いよいよ、公開まであと 1 ヶ月。本作の続報にご期待ください!

©2020 MINAMATA FILM, LLC © Larry Horricks

最終更新日
2021-08-26 07:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには