劇中車スープラのサプライズ登場に大興奮!!EXIT&みちょぱがブチ上げサポーターに就任『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』

劇中車スープラのサプライズ登場に大興奮!!EXIT&みちょぱがブチ上げサポーターに就任『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』

常識に囚われず度肝を抜くアクションを繰り広げ、映画史を代表する一大シリーズの1つとなった”ワイスピ”シリーズ最新作、『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』が遂に8月6日(金)に全国公開。

第一作目公開から今年で 20 周年を迎え、日本でも大人気の「ワイルド・スピード」シリーズ。ちょうど 1 か月後となる 8 月 6 日(金)の日本公開を前に、ワイスピの大ファンを公言する 2 組を迎え、ワイスピブチ上げサポーター就任イベントが開催されました!

まずは、今やテレビで見ない日はないほど凄まじい活躍を見せる EXIT のりんたろー。さんと兼近大樹さんの 2 人が登場!まずはシリーズ全作品を制覇しているというりんたろー。さんが「大役を任せて頂きありがとうございます!ブチ上げサポーターに任命して頂いて嬉しいです!しっかりこの作品の魅力を伝えなきゃという気持ちでいっぱいです!」とテンション高めに就任した喜びと共に挨拶をすると、兼近さんが「僕はりんたろー。のバーターだなって思っていました(笑)、でも就任が決まってから作品を観てドハマりました!ド派手なカーアクションはもちろん、生身の人間が闘ったりするところも興奮するし、それぞれのキャラクターにもちゃんと焦点が当てられているところがいいですね!」と相方の熱量に押されてワイスピのファンになったことを明かしながら挨拶をしました。また、本イベントにてサポーターとして、EXIT が TVCM のナレーションを担当していることが発表され「あらかじめ台本も用意されていて頑張って読んでいたんですが途中から、アドリブでいけますか?とスタッフさんに言われたんです(笑)」とりんたろー。さんが話すと、兼近さんが「しかもアドリブのほうが採用されたんですよね(笑)」と切ない裏話とあわせて、サポーターとしてのミッションにチャレンジしていることを語ってくれました。

そして、本日のもう一人のゲスト、EXIT と共にサポーターに就任が決定したみちょぱさんもステージへ登場!レティを彷彿とさせるようなタンクトップ姿で現れたみちょぱさんは「ワイスピが本当に大好きで、好きなものの仕事に関われるのがすごく光栄です!今日はレティに寄せたファッションにしてみました!」と満面の笑みで挨拶。昔から友人から本シリーズを勧められていたと話し、「実際に観始めたのは自粛期間になった 1 年前くらいなんですが、あまりにも面白くて 1 作品 3 回くらいは観ました!」と見事にワイスピ沼にハマっている様子。また、自身が推しているキャラクターについて聞かれると「ドミニクです!ファミリーを大事にする感じだったり頼りがいがあるところが良い!熱い男が好きなんです。」と興奮気味にドミニク愛を語ってくれました。続けて MC から今日の EXIT のファッションも実はドミニクとジェイコブを意識した衣装であることを振られ、2 人が得意気に派手なシャツに下にのぞかせた黒のタンクトップとクロスのアクセサリーをみちょぱさんに見せると、「え?ネックレスは分かるんですけど...寄ってるかな??なんか頼りない感じがする(笑)」と一蹴!

本編に登場するスタートガールの吹替にチャレンジしたというみちょぱさんは「本編を観させて頂いて、エンドロールに自分の名前が流れたときに、嬉しいけどちょっと恥ずかしかったです。」と憧れの作品の一員になれた喜びを語りつつ、実は自身の演じた役柄がレティの若いころだったそうで、「アフレコの 2、3日前に知って本当に?って思いました。驚きましたし、本当に有難い話だなって思いました。私は一言なので期待しすぎないでくださいね...(笑)」と恐縮しながらまさかのエピソードも明かしてくれました。

そして、一足先に本編を観たというりんたろー。さんは「今までのシリーズでもアクションをやり尽くしたなと思ったけどまだまだありましたね。(本イベントの LINELIVE のゲストである)レイザーラモン RG さんと一緒に観たんですけど、やっぱりハンが登場するところとラストのジェイコブとドムの絆に泣きました。」と熱く語ると、みちょぱさんが「私もハンの登場と今まで以上に熱いファミリー感が胸アツで泣きました!それと、大好きなドムの過去が描かれているんですが、これまでの事があったからこそファミリーを大事にするんだなっていうことが分かって嬉しかったです。それと、今までのシリーズと変わらずお笑い要素もあって本当に面白かったです。」とりんたろー。さん同様に感動しつつも推しキャラをより好きになったと話しました。3 人の中で唯一未鑑賞という兼近さんは「僕にはまだ早いと思われたのか、まだ観れていないんです...早く観せて欲しいなと思ってます(笑)」とそれぞれ感想を述べました。

さらに、本日は 3 人のブチ上げサポーター就任祝いとして、ある“ファミリー”が特別ゲストとして来日していることが MC から発表!3 人は「誰??ジゼル??テズ?」とドキドキしながらファミリーが来ることを予想。そして 3 人がそれぞれポージングを決めながらスタートガールさながらに「Ready Set Go!」の合図でステージ上の扉が開くと、なんと劇中で実際に使用され、ハンが乗っていたオレンジのスープラ(トヨタの A90 Supra)の姿が!!まさかすぎる“大物ゲスト”にみちょぱさんは「え!!本物?!やばい!」、りんたろー。さんは「まさにこのスープラの登場シーンで RG さんと泣きました!」と大興奮!今回は特別にりんたろー。さんが代表してスープラに乗車し、「うわー!すごい!ハンの気持ちになれて、めちゃくちゃエモい!なかなかできる体験じゃないですね!最高です!」と言うと、兼近さんが「これでドライブ行きたいね!」とジョークを飛ばすとみちょぱさんから「もったいないよ!笑」と鋭いツッコミが入りました!

あっという間にイベントも終了に近づき、最後に本作の見どころ、注目ポイントについてりんたろー。さんは「とんでもないカーアクション、そしてファミリーの絆も感じられる、この夏一番スカッとなれる作品だと思います!ぜひ劇場でご覧ください!」、兼近さんは「僕もまだ観れていないので、劇場で観てみなさんと同じように感動を分かち合いたいです!」、みちょぱさんは「今までのシリーズを超えてくるスケールの大きさに圧倒されると思います。カーアクションだけじゃないス感動的なトーリーも最高です!他のシリーズも観ようという気持ちになる作品です!」と熱く語り、就任イベントは幕を閉じました。

© 2021 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.

最終更新日
2021-07-06 16:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには