主題歌に<変態紳士クラブ>と<kojikoji>のコラボが決定!『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』

主題歌に<変態紳士クラブ>と<kojikoji>のコラボが決定!『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』

2017 年秋より開幕した劇場版『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』シリーズの最後を飾る、『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』の劇場公開が、今年<秋>全国公開。

2005 年に放送されたテレビシリーズ『交響詩篇エウレカセブン』が、【少年レントンが、ヒロイン・エウレカと出会い、世界を知る旅 に出る――】というストーリーで、視聴者から多くの共感を呼びました。2017 年にスタートした、劇場版 3 部作「ハイエボリューション」シリーズ。本作は、『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューショ ン』(17)、第 2 弾『ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』(18)に続く、シリーズ最終作となります。

本作の主題歌が、大注目アーティスト<変態紳士クラブ>の「Eureka(feat. kojikoji)」に決定!
変態紳士クラブの1st Album『ZURUMUKE』(5/14先行配信・6/16 CD発売)に収録されている本楽曲は、シリーズのフィナーレを飾る優しく愛に溢れた楽曲に仕上がっています。
<コメント>
【京⽥知⼰監督】
今この⼤変な時代に、その⾟さを発散するような楽曲が流⾏っていて、そして当然僕も聞いているのですけれど、でも同時に、こんな⼤変な時代だからこそ世の中に優しくて愛に溢れ包まれるような楽曲が聞こえてきても良いんじゃないかなと思いました。出来上がった曲は、期せずして男⼥のデュエット曲という、最初にエウレカセブンという作品を作った時に最後のクライマックスに流した楽曲と同じスタイルのものになりました。この曲を聴いて、いろんなものに想いを馳せてもらえると嬉しいです。

【変態紳⼠クラブ】
■GeG(ジージ)
話しもらったときは、ずっと⾒てきたアニメの︖まさかー︕と思ってたらまさかでしかもフィナーレと︕いちエウレカセブン好きとしてめちゃくちゃ嬉しかったです!kojikoji を招いて作った、めちゃくちゃ良い曲になってるので皆さま是⾮劇場で聞いてみてください!

■WILYWNKA(ウィリーウォンカ)
⾃分⾃⾝が映画館に⾏って映画を⾒てこの曲を聴きたくなりました。こんな素敵な機会を頂いて嬉しいです。皆さん是⾮劇場で⾒て聴いてください!

■VIGORMAN(ヴィガーマン)
壮⼤な物語のフィナーレに⾃分たちの曲を使っていただき、光栄の⼀⾔です。⾃分⾃⾝も⼤好きな曲になりました。是⾮映画を観てから劇場で変態紳⼠クラブの新曲、『Eureka』を聴いてみてください。

【kojikoji】
今回このような素敵な作品に、主題歌の⼀員として参加させていただき⾮常に嬉しく光栄に思っています。ありがとうございます。優しさや温もりを感じられるよう意識して歌いました。よろしくお願いします。

最終更新日
2021-05-12 18:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには