ネコ科好き必見!『ミアとホワイトライオン 奇跡の1300日』本編冒頭映像を公開!各界の著名人よりコメントも

ネコ科好き必見!『ミアとホワイトライオン 奇跡の1300日』本編冒頭映像を公開!各界の著名人よりコメントも

11歳の少女ミアと、クリスマスの日にやってきた小さなホワイトライオン・チャーリーがはぐくむ友情、そして家族の再生を通して、南アフリカの社会問題が映し出される、映画『ミアとホワイトライオン 奇跡の1300日』が明日2021年2月26日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて劇場公開。

赤ちゃんライオンの愛らしさに悶絶!ネコ科好き必見の本編冒頭を初公開!
ライオンファームの経営のため家族と一緒に南アフリカに移住した11歳の少女ミアは、知らない土地で友達もいない生活になかなか馴染めず家族にも反発ばかり。そんな中クリスマスの日に、生まれる確率は百万分の一というホワイトライオンの赤ちゃんが誕生する。ファームの救世主にもなる愛くるしい小さなホワイトライオンのチャーリーを迎えて家族は大喜び。しかし、チャーリーのかわいらしさに頬が緩みながらも素直になれないミアは、「ライオンの子が何よ」と突っぱねてしまう。家族には素直になれず、昔の友達とは疎遠になり孤独を感じて涙するミア。そんなミアをなぜか慕い、いつも後を追うようになるチャーリー。

最初はチャーリーに対してもそっけないミアだったが、段々と小さなかわいいライオンに心を許していく。チャーリーの愛らしさに抗えないミアのように、一度みたらそのかわいさにメロメロになること間違いなし!特に、生まれたばかりの、手に収まってしまうような小さいチャーリーからは目が離せない。その仰向けでスヤスヤと眠る姿は子犬のようでもあり子猫のよう。さらに、泣いているミアのところへたどたどしい歩き方で近寄ったり、ミルクを飲んでうとうとする様子など、あまりに愛らしい姿にぜひ癒されて欲しい。

さらに、本作を鑑賞した各界の著名人から推薦コメントが到着!
動物好き芸能人として知られている坂上忍氏や、ココリコの田中直樹氏、JOY氏、大島麻衣氏、河西智美氏、井上咲楽氏、さらに、ライオンとヒョウに襲われたという異例の経歴を持つ松島トモ子氏など、本作を鑑賞した各界の著名人より推薦コメントが到着しました!

●坂上忍(俳優)
小細工ナシの渾身の一作!動物保護の闇に切り込み ただの感動では終わらない。実話を超えた物語がココにある。胸が絞めつけられる現実の先にある 本物の「愛」に涙が止まらないっす

●松島トモ子(女優・歌手)
食べちゃいたほど可愛いホワイトライオン。ライオンに食べられかけた私が言うのだから間違いない!百万頭の中に一頭の割で生まれてくるというホワイトライオン。神々しいほどに美しい。動物好きの子供達は獣達を檻から出して、自由にしてやりたいと一度は願うもの。ミアとライオンの冒険物語にハラハラドキドキ、久しぶりに興奮しました。ミアのような娘になりたかったなー。エンデイングのホワイトライオンの姿は滂沱の涙で見えませんでした。

●田中直樹(お笑い芸人・ココリコ)
この作品は南アフリカにおける「缶詰狩り」というライオンたちにとってとても厳しい現状を伝えてくれます。そんな状況を作ったのは私達人間で、その状況を変える事ができるのも私達人間だけです。僕はこの作品を通して一人でも多くの方に生き物たちのこの現状を知って欲しいです。

●JOY(モデル・タレント)
ホワイトライオンと人間の友情、気付いたらあまりの美しさに泣いていました。自分の知らなかった社会問題、人間の愚かさに胸が痛むけれど、1人でも多くの人がこの映画を観ることがライオンを救うことになるかもしれない!この映画に出会えてよかった!

●大島麻衣(タレント)
ミアとチャーリーの信頼関係、絆にとにかく感動します!大切な親友チャーリーのために、ミアが1人で行動を起こし、チャーリーを守るために必死になる姿が心に染みました。缶詰狩りというとても残酷なことが南アフリカでは合法であるという事実を私は知らなかったので、この出来事をこの映画を通して沢山の人に知ってもらい、私たちも動物たちを守るためにできることを考えるきっかけになってくれたらいいなと思います。

●河⻄智美(歌手・女優)
CGなし”本物の迫力”に圧倒された98分!!赤ちゃんのホワイトライオンのチャーリーは誰もがきゅん!とする可愛さで癒される前半。少しずつ心が通っていくミアとチャーリーは本当に距離が近くて...成長するにつれてその愛らしいシーンが迫力あるシーンに変わっていきます!チャーリーとミアの絆に心を打たれると同時に、今まで知らなかった真実に衝撃を受けました。”世界はきっと変えられる”ミアが信じた世界を私も信じたいです。大切なことに目を向け考えるきっかけをくれた作品です。

●井上咲楽(タレント)
怒りが強かった。人の欲につけこんで動物を殺戮する産業などあってはいけない。そんな残酷な娯楽が観光経済を支えているほど根付いていることが心底憎いです。「仕方ない」で済ませようとする大人たちに丸め込まれず、少女の目で真っ直ぐに勇敢に向かっていくミアの目からみなぎるエネルギーをもらいました。

●伊藤さとり(映画パーソナリティ)
奇跡に夢焦がれ、手放す愛に勇気と希望を見出す。子供たちにも見せたい、そして知って欲しい。動物と共存するのがこの世界の本来の在り方だと。

●加藤るみ(タレント)
ライオンと家族になった少女の瞳はひたすらに真っ直ぐだ。愛くるしい動物たちと、優美な南アフリカの大地に思いを馳せる。これは、南アフリカの問題だけではない。自然と共に生きる地球人全てが今を見つめ直さなければならないと思った。

―――――――――――――――――――――――――
『ミアとホワイトライオン 奇跡の1300日』
2021年2月26日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて全国順次公開!
公式サイト:https://miaandthewhitelion.jp
(C) 2018 Galatee Films - Outside Films - Film Afrika D - Pandora Film -
Studiocanal - M6 Films

最終更新日
2021-02-25 17:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには