90秒で親心が芽生える!?少女とライオンの友情をCGなしで描いた予告編映像解禁『ミアとホワイトライオン 奇跡の1300日』

90秒で親心が芽生える!?少女とライオンの友情をCGなしで描いた予告編映像解禁『ミアとホワイトライオン 奇跡の1300日』1
90秒で親心が芽生える!?少女とライオンの友情をCGなしで描いた予告編映像解禁『ミアとホワイトライオン 奇跡の1300日』2

11歳の少女ミアと、クリスマスの日にやってきた小さなホワイトライオン・チャーリーがはぐくむ友情、そして家族の再生を通して、南アフリカの社会問題が映し出される、映画『ミアとホワイトライオン 奇跡の1300日』が2021年2月26日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて劇場公開。

本作の監督を務めるのは、映画『アラン・デュカス 宮廷のレストラン』など、多くのドキュメンタリー作品を手掛けるジル・ド・メストル。動物研究家で保護活動家のケヴィン・リチャードソンが撮影に参加し、実際に3年を超える年月をかけて撮影され、少女とライオンの友情はもちろん、南アフリカの大自然が映し出されたCGなしの圧巻の映像が完成しました。
主人公・ミアには、300人以上が参加したオーディションから抜擢されたダニア・デ・ヴィラーズ。また、ミアの母親・アリスには、幅広い役柄をこなし、近年では映画監督としても才能を発揮もしている女優メラニー・ロランなどが出演。世界57ヵ国で上映され、大ヒットを記録しました。

この度、本作の予告編を公開!
公開された本予告は、雄大な南アフリカの自然と野生動物たちの映像でスタート。主人公のミアは、マンチェスターユナイテッドが大好きな普通の11歳の女の子。ライオンファーム経営のために家族でイギリスのロンドンから南アフリカに移住したばかりで、孤独を感じていた。南アフリカでの生活に馴染めない日々が続く中、クリスマスの夜、ファームにホワイトライオンの赤ちゃん、チャーリーが生まれる。初めは心を閉ざしていたミアだったが、共に成長していくうちに互いに特別な友情で結ばれていくー。3年の時が過ぎ、体も大きく成長したチャーリーとばかり遊ぶミアを心配した父は2人を引き離そうとする。そんな中で、父親が隠していた驚きの事実を知ったミアはチャーリーを救うため、ティムババティ野生保護区を目指し、南アフリカを横断しようと試みるのだった。

本予告編映像で驚くべきは、登場するホワイトライオンがすべてCGなしで描かれているということ。この圧巻の映像を実現するため、3年以上かけて撮影された。主人公のミア役を演じるダニア・デ・ヴィラーズとホワイトライオンは、共に3年という月日を過ごしているため、まだあどけない少女から女性へと変わっていく姿や、キュートな赤ちゃん時代から美しく立派な大人のライオンまで、その成長の軌跡も楽しむことができる。
CGなしの圧巻の映像で描かれるミアとホワイトライオンのチャーリーのワイルドすぎる友情にぜひご期待ください!

―――――――――――――――――――
映画『ミアとホワイトライオン 奇跡の1300日』
2021年2月26日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて全国順次公開!
(C)2018 Galatée Films - Outside Films - Film Afrika D - Pandora Film - Studiocanal - M6 Films

最終更新日
2020-12-25 18:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには