21歳の個性派俳優・清水尋也の魅力に迫る!『甘いお酒でうがい』清水尋也インタビュー、メイキング新写真3点解禁

21歳の個性派俳優・清水尋也の魅力に迫る!『甘いお酒でうがい』清水尋也インタビュー、メイキング新写真3点解禁1
21歳の個性派俳優・清水尋也の魅力に迫る!『甘いお酒でうがい』清水尋也インタビュー、メイキング新写真3点解禁2

映画『甘いお酒でうがい』が、9月25日(金)から、ヒューマントラストシネマ渋谷、テアトル新宿ほかにて全国公開。
数々の映画やドラマなどに出演し、昨秋も「ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~」の主演を務めるなど活躍の域をますます広げる 松雪泰子 や、「凪のお暇」ほかで女性にも絶大な人気を誇る 黒木華 、『ホットギミック ガールミーツボーイ』ほかで唯一無二の存在感を放つ若手個性派俳優の 清水尋也 、そして、原作綿矢りさと再びタッグを組む最新作『私をくいとめて』が2020年冬公開予定で、『勝手にふるえてろ』や『美人が婚活してみたら』などで人生を上手く渡り歩き切れていない女性を撮らせたら右に出る者がいない 大九明子監督 が結集した本作。

この度、いよいよ劇場公開を迎えるにあたり、本作で松雪泰子演じる佳子の生活に大きな影響をもたらす岡本くんを演じる清水尋也の裏側に迫るQ&Aを公開。さらに、清水尋也のメイキング画像を新たに3点解禁。

Q. 本作のように、実際に、二回り近く年が離れている女性を恋人の候補として考えられますか?
A. 好きになったら何歳でも気にしない、候補として考えられますかということですが、年齢は条件として考えていなくて、好きになってから年齢を聞いて、それが二回り上だったとしても「そうなんですね」くらいの感じです。

Q. 年上の女性の魅力、憧れる部分はありますか?
A. 落ち着きや自分の知らない知識を聞けること。撮影現場でも録音、照明、カメラマン、製作、演出など様々な部署の一人一人が別の角度から現場を見ているから、景色が違い、考え方も違う。俳優部の自分が見えていないものや自分の知らない知識を持っている人の話を聞くことが好きです。恋愛に限らず、友人でも自分より長く生きている人の方が、多くの物事を自分の目で見ているので、自分の持っていない知識を持った年上の人には魅力を感じます。

Q. 人生の中で心奪われることはありますか?
A. 人生で一度、中学生の時にすれ違った人に一目惚れしたことがあります。洋服が好きで、ビビッと来たものは何が何でもその日のうちに買います。音楽が好きで、瞬発的に好きになる曲と、曲を何回も聴いて、構造や歌詞などの奥深い部分を理解し好きになることがあります。

Q. 実際の自分と、演じた岡本くんは似ていますか?
A. 岡本くんと自分を全体的に評価すると似ていません。ただ、恋愛、家族、友人の中で人として好きだなと感情を抱くのは、何かをひたむきに楽しんでいる、その人が好きなものと触れ合っている瞬間を見た時で、劇中の岡本くんも佳子さんがワインを飲んでいる姿が好きなので、その感覚は理解し共感できます。

Q. 役者を目指したきっかけは?
A. 4つ上の兄が役者で、兄が主演の映画の初号試写を母と観に行った時、当時のマネージャーに「弟君もやらないか」と言われたことです。はじめは興味がなくて何度か断ったのですが、レッスンに行く機会があり、それが思いのほか楽しかったのでやることにしました。

Q. 今後の俳優像、目指しているものは?
A. 俳優にこだわっているわけではなく、直面している作品をいかにいいものにするかに全力を注ぎたいです。それを積み重ねていけば、どういう結果でも後悔はしないと思います。ゴールを決めるとプロセスも決まってしまうし、レールに敷かれるのが嫌いだから、自分の道は自分で選びたいです。

◆9月25日の新公開日決定について清水尋也から到着したメッセージ
「無事、皆様にお届け出来る事が決まり、楽しみな気持ちとホッとした気持ちで胸が一杯です。劇場での鑑賞には、まだ不安な気持ちが残る方もいらっしゃるかと思いますが、充分な予防対策の上、出来るだけ多くの方に足を運んで頂ければ嬉しいなと思っています。撮影からは約1年半が経過し、スタッフ,キャストの皆さんと共に奮闘した日々が懐かしいです。それぞれが持てる力を最大限発揮し、良い作品を作りたいという想いの元に完成した映画「甘いお酒でうがい」です。どこか常に緊張しているような、ふと気疲れしそうになってしまう毎日ではありますが、この映画を通して少しでも安らぎをお届け出来れば嬉しいです。」

取材全体を通して、21歳とは思えない余裕のある対応や回答から落ち着いた印象を感じ、俳優だけでなく自分のできることには挑戦していきたいという野心も見せており、今後の活躍がより一層期待できます。

(C)2019 吉本興業

21歳の個性派俳優・清水尋也の魅力に迫る!『甘いお酒でうがい』清水尋也インタビュー、メイキング新写真3点解禁3
最終更新日
2020-09-18 17:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには