リティク「日本のアニメのファン」タイガー「いつか日本の映画に出たい」『WAR ウォー!!』主演俳優インタビュー

リティク「日本のアニメのファン」タイガー「いつか日本の映画に出たい」『WAR ウォー!!』主演俳優インタビュー

全米を含む、世界30ヶ国で大ヒットを記録し、2019年インド映画の全世界興収 1 位となった超大作「WAR ウォー!!」が7月17日(金)ヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて公開初日を迎え、この後も全国順次公開。
この度、本作の主演をつとめるリティク・ローシャン&タイガー・シュロフより、本作のファンへ向けた特別インタビューの回答が到着。

◆今回の映画のダンスシーンは日本でも特に人気です。撮影時のエピソードを聞かせてください。
リティク:エネルギーに満ちたセット、そしてタイガーとのダンスが一番の思い出さ。
タイガー:頑張って撮ったダンスシーンが日本でも愛されているなんて嬉しいな。撮影は『WAR ウォー!!』とは全然違う映画を撮っているようだった。僕個人にとっても、ダンスを始めるきっかけとなった人物と映画の中で一緒に踊れるなんて夢のようだった。本作の中でも特に大変だったけど、思い出深いものとなったよ。

◆日本に来たことはありますか?
リティク:『WAR ウォー!!』のプレミア上映で来日することを楽しみにしていたよ。日本はいつだって僕の行きたい先リストに入っているんだ。近いうち必ず行くからね。
タイガー:実は去年のクリスマスに日本に行ったんだ。人も文化も食事もすごかったね。今まで訪れた国の中でもかなり上位だ。また行きたいよ。映画撮影もしてみたい。

◆日本映画を観たことがありますか?好きな映画はありますか?
リティク:日本のアニメのファンだと白状するよ。『ドラえもん』と『クレヨンしんちゃん』をよく見るね。
タイガー:残念ながら日本の映画はまだ見たことが無いんだ。アニメなら、『NARUTO』や『ドラゴンボール』が好きだ。子どもの頃は『ポケモン』にもハマった。いつか日本の映画に出たいね。オファーがもらえればだけど。『WAR ウォー!!』での演技を認めてもらえないかな。

◆日本のファンへメッセージ
リティク:日本のみんなが僕たちのコンテンツを愛してくれてとても嬉しいよ。映画製作では世界で共感してもらえるような作品作りを心掛けている。日本の観客のみんな、愛を持って幸運を祈っているよ。健康に気を付けてね。みんなに会えるのを楽しみに待っているよ。
タイガー:僕は、ボリウッド映画のファン全員のファンだよ。それに日本は人も文化も最高だしね。僕のほとんどのアクションシーンの着想は、日本の文化や武道から来ているんだ。そんな所もイメージして、映画館で『WAR ウォー!!』を見てくれると嬉しいな。

------------------------------
『WAR ウォー!!』2020年7月17日(金) ヒューマントラストシネマ渋谷他全国順次公開!
(C) Yash Raj Films Pvt. Ltd.

最終更新日
2020-07-28 10:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには