工藤遥、スタント無しで岩壁クライミング!『のぼる小寺さん』メイキング&本編映像初解禁

工藤遥、スタント無しで岩壁クライミング!『のぼる小寺さん』メイキング&本編映像初解禁

2014 年より「good!アフタヌーン」(講談社)で連載された珈琲原作の人気漫画『のぼる小寺さん』が満を持して実写化決定!『ロボコン』『ホームレス中学生』『武士道シックスティーン』など青春映画で高い評価を得る古厩智之監督と、実写映画としては約 5年ぶりとなる、映画「けいおん!」『映画 聲の形(こえのかたち)』『劇場版 若おかみは小学生!』など数々のヒット作を手掛ける脚本家・吉田玲子。若者のリアルを爽やかに描く青春映画の名手が初タッグを組み、心温まる青春映画を作り上げた。映画『のぼる小寺さん』(ビターズ・エンド配給)が 7月3日(金)より全国公開!

この度、ボルダリング大好き高校生“小寺さん”を演じる工藤遥が、大自然にある岩壁を登りきる瞬間のメイキングシーンと、本編映像が初公開。
クライミング部に所属するボルダリングに夢中な女子高生・小寺さんをきっかけに、“頑張ること”に一生懸命になれない若者たちが、自分の夢に向かって一歩踏み出そうとする瞬間を切り取った青春映画。学生時代、誰でもにあった甘酸っぱい記憶を呼び起こす。世界に肩を並ばせる強豪選手たちが次々と輩出され、日本でも注目度が高まるボルダリングを題材に、青春のきらめきと切ない恋心が描かれる。

この度初公開されたメイキング映像は、小寺さんを演じる工藤遥がボルダリング部の先輩の掛け声と共に自然の岩壁を登りきる本編映像と、岩壁の頂上から工藤遥を捉えた貴重なメイキング映像だ。メイキング映像では、多くの撮影スタッフに見守られながらしっかり岩壁を登りきりフーっと一息をつく小寺さんの様子が収められている。一方で本編映像では、地上から先輩に見守られながら岩壁をのぼっている小寺さんの様子が緊張感と共に映されており、登頂した小寺さんを観て、安心感と達成感が得られる、見応えのある本編映像となっている。

(C)2020「のぼる小寺さん」製作委員会 (C)珈琲/講談社

最終更新日
2020-06-29 13:30:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには