中村梅雀&津田寛治主演『山中静夫氏の尊厳死』予告・ポスター解禁 前売り特典はまさかの…

中村梅雀&津田寛治主演『山中静夫氏の尊厳死』予告・ポスター解禁 前売り特典はまさかの…1
中村梅雀&津田寛治主演『山中静夫氏の尊厳死』予告・ポスター解禁 前売り特典はまさかの…2

芥川賞作家であり現役医師として活躍する南木佳士原作の同名小説の映画化で、中村梅雀、津田寛治がダブル主演をつとめた映画『山中静夫氏の尊厳死』は、年明け2020年2月上旬より、シネスイッチ銀座をメイン館に全国順次ロードショー。

この度、ポスターと予告編が完成!予告編には、小椋佳が本作のために書き下ろした主題歌「老いの願い」が流れ、主演ふたり:中村梅雀、津田寛治のほか、田中美里、浅田美代子、高畑淳子など豪華キャスト陣の姿もとらえています。
ポスターのコピー「わたしには、やっておきたいことがあるのです。」とあるように、余命わずかと診断された末期がんを患う主人公・山中静夫が「自分らしい最期を迎えたい」という願いのもと、生まれ育った信州・長野県佐久市の浅間山を望む病院を訪れるところから物語が始まります。山中の最期の願いとは、故郷に自らの墓を造ること。担当する医師・今井は、その思いを遂げさせようと決意するが、これまで職業柄多くの死を見つめてきた彼は自らもうつ病を患ってしまいます。患者と医師、そして彼らを支える家族がたどり着いた、それぞれの命の在り方とは……。

人生の最期の時が迫ったとき、どうするのか? 住み慣れた自宅や生まれ故郷に戻り穏やかに過ごしたい。そう考えていても、本人がその思いを伝えられない場合が多いのが現状です。「尊厳死」や「安楽死」の議論が続き、最近では、厚生労働省がアドバンス・ケア・プランニング(ACP)の普及啓発のために作成した「人生会議」ポスターが話題となりましたが、まさに、本作『山中静夫氏の尊厳死』では「誰にでも訪れる命の終わりから目を背けずに、人生の最期をどう迎えるか」について考えさせられる作品です。本作の鑑賞を機にぜひ、ご夫婦や家族で一緒に考え、話し合う機会になれば幸いです。

人生の最期をみつめる感動作と「北斗の拳」の異色コラボ!
前売り券発売も開始で、特典はなんと!映画の舞台(長野県佐久市)の縁で「北斗の拳」とコラボしたサクマドロップス!映画の舞台・長野県佐久市と、同市出身の武論尊氏原作の人気漫画「北斗の拳」のコラボレーションとして、佐久市市内のサクマドロップス(サクマ製菓)が製造した限定ドロップス「さくしドロップス」。「佐久市に来い!!」と力強くPRする「北斗の拳」愛あふれる一品を、本作の前売り鑑賞券購入の際にプレゼントいたします。人生の最期をみつめる感動作と「北斗の拳」の異色コラボ、ぜひゲットしてください♪

(C)2019映画『山中静夫氏の尊厳死』製作委員会

中村梅雀&津田寛治主演『山中静夫氏の尊厳死』予告・ポスター解禁 前売り特典はまさかの…3

<写真ギャラリー>

中村梅雀&津田寛治主演『山中静夫氏の尊厳死』予告・ポスター解禁 前売り特典はまさかの…1 中村梅雀&津田寛治主演『山中静夫氏の尊厳死』予告・ポスター解禁 前売り特典はまさかの…2

最終更新日
2019-12-25 18:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには