映画に出てくるあの味がお店で食べれる!『駅までの道をおしえて』コラボメニューが期間限定で販売中

映画に出てくるあの味がお店で食べれる!『駅までの道をおしえて』コラボメニューが期間限定で販売中1
映画に出てくるあの味がお店で食べれる!『駅までの道をおしえて』コラボメニューが期間限定で販売中2

2004年に公開された『機関車先生』以来、15年ぶりとなる伊集院静原作の映画化作品『駅までの道をおしえて』が、10月18日(金)より全国公開。逢いたい相手がいるすべての人に贈る、新たな希望と出発の物語。

「大人の流儀」シリーズで知られる、直木賞作家・伊集院静原作の同名小説「駅までの道をおしえて」(講談社文庫)。愛犬の帰りを待ち続ける少女と息子を亡くした老人の心あたたまる交流を通じ、かけがえのない時間に出合える珠玉の名作がついに映画化。
主人公サヤカ役には、『3 月のライオン』のモモ役や、米津玄師がプロデュースした「パプリカ」を歌う音楽ユニット「Foorin」の最年少メンバーとしてもブレイク中の新津ちせが大抜擢。サヤカの友人となる老人・フセ役を演じるのはパリを拠点に俳優・演出家として活躍し、マーティン・スコセッシ監督の『沈黙 -サイレンス-』でも印象を残した笈田ヨシ。その他、サヤカの両親役に坂井真紀と滝藤賢一、伯父夫婦にマキタスポーツと羽田美智子、祖父母に塩見三省と市毛良枝、さらに医療関係者に柄本明と余貴美子が扮し、あたたかくヒロインを見守る。

サヤカとフセさんが心を通わせるきっかけとなるキーアイテムが食べられる!クラブハウスサンド&オレンジジュースがカフェ・カンパニー/フタバフルーツ/メゾンカイザー/ベルジャポンのコラボ商品として期間限定発売中!!

本作では、大切な存在を失った少女・サヤカ(新津ちせ)と喫茶店のマスター・フセ(笈田ヨシ)が出会い、かけがえのない時間を過ごす心あたたまる交流を通じて家族やペットとの強い絆を丁寧な表現で描かれている。2 人が距離を縮めるきっかけとなるのは、フセさんが営む喫茶店「Lady Bird(レディーバード)」の名物メニュー、クラブハウスサンドと特製オレンジジュース。映画を観ていても思わずお腹を空かせてしまう魅惑のメニューが現在、「ブーランジェリーメゾンカイザー」、ベルジャポンのフレッシュフレーバーチーズ「ブルサンチーズ」、東京・中野にある老舗果実店「フタバフルーツ」協力のもと、期間限定で発売中!生クリームをたっぷり使用した甘味のある「メゾンカイザー」の食パンをトーストし、豊かな風味と味わいが楽しめる「ブルサンチーズ」を塗り、劇中のサヤカとフセさんが心を通わせるシーンに寄り添うことができる、温かみのあるクラブハウスサンドイッチです。また、セットのオレンジジュースもフセさんが昔からお店で提供しているお気に入りのジュースをイメージし、「フタバフルーツパーラー」が厳選したオレンジジュースとなっている。これらの限定メニューは 10月21日(月)までの期間限定メニューとなっている。

◆フセさんのクラブハウスサンド&オレンジジュース(セット)
¥1,280(税別)
◆フセさんのオレンジジュース(単品)
¥500(税別)

【販売店舗】
フタバフルーツパーラー 新宿マルイ 本館店
フタバフルーツパーラー アトレ川崎店
WIRED KITCHEN 湘南 T サイト店
【期間】
2019年10月1日(火)~10月21日(月)

<その他店舗でのコラボメニュー展開情報>
クラブハウスサウンドの開発にご協力いただいたブーランジェリー「メゾンカイザー」では、10/1(火)〜10/31(木)まで下記の店舗にて商品のお取り扱いあり。
・丸の内店
・池袋サンシャイン店
・渋谷ヒカリエ店
・虎ノ門ヒルズ店
・博多くうてん店
※ 15:00~ラストオーダーまでのご提供

また、映画「駅までの道を教えて」SNS キャンペーン開催中!
期間中、「クラブハウスサンド」をお召し上がりの際に、「#フセさんのクラブハウスサンド」を付けて SNS(Twitter / Instagram)にアップしていただくと、抽選で「駅までの道を教えて」オリジナルグッズを抽選でプレゼント!お友達、ご家族、大切な人との思い出に、是非、「フセさんのクラブハウスサンド」を一緒にお召し上がりいただいている風景を投稿してみてください。

【応募方法】
・対象店舗にて、期間中に「フセさんのクラブハウスサンド」をご注文いただく。
・商品の写真 or お召し上がりいただいてる風景の写真をご自身の SNS(Twitter / Instagram)に「#フセさんのクラブハウスサンド」をつけて投稿する。
・応募期間終了後、抽選で、映画「駅までの道を教えて」オリジナルグッズをプレゼント!
※ 当選発表は当選者へのプレゼントの発送をもってかえさせていただきます。
※ 投稿された写真は、キャンペーンを開催する各社公式 SNS にて使用させていただく場合がございます。

【対象店舗】
フタバフルーツパーラー 新宿マルイ 本館店
フタバフルーツパーラー アトレ川崎店
WIRED KITCHEN the pacific 湘南 T-SITE
【実施期間】
10/1(火)~10/21(月)

©2019 映画「駅までの道をおしえて」production committee

最終更新日
2019-10-18 19:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには