大震災から7年、オリンピックまで2年 時が止まったままの家族が、一歩踏み出そうとする『ミゾロギミツキを探して』予告編解禁

大震災から7年、オリンピックまで2年 時が止まったままの家族が、一歩踏み出そうとする『ミゾロギミツキを探して』予告編解禁

吉野竜平監督最新作『ミゾロギミツキを探して』が、2019年11月2日より、新宿K’s cinemaにて1週間限定ロードショーされることが決まりました。『あかぼし』『スプリング、ハズ、カム』の吉野竜平監督が今の日本に問いかける、震災の痛みを抱え続けてきた家族の再生の物語。
吉野竜平監督は、デビュー作『あかぼし』で新興宗教にのめり込んでゆく母親と息子の物語を描き、大きな話題を呼んだ。2作目『スプリング、ハズ、カム』では東京で一人暮らしを始める娘と父親との1日を描き、繊細な演出で注目を浴びた。そして3作目『ミゾロギミツキを探して』ではずっと痛みを抱え続けてきた家族が一歩踏み出そうとする姿を通して、震災後の石巻とオリンピックの準備が進む東京の“今”を見事に浮かび上がらせた。出演したのは、2018年春に開催された映画学校・ニューシネマワークショップ(NCW)のアクターズワークショップ「吉野竜平監督・映画出演クラス」に集まった15人の俳優たち。演技経験も様々な俳優たちと吉野監督ががっぷり四つに組んで、静かだが力強さを持ったユニークな社会派作品が誕生しました。

(C)ニューシネマワークショップ

最終更新日
2019-10-01 12:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには