光の戦士、垂涎もの!『劇場版 FF14 光のお父さん』アキオの部屋大解剖セット写真解禁

光の戦士、垂涎もの!『劇場版 FF14 光のお父さん』アキオの部屋大解剖セット写真解禁1
光の戦士、垂涎もの!『劇場版 FF14 光のお父さん』アキオの部屋大解剖セット写真解禁2

『劇場版 ファイナルファンタジーXIV光のお父さん』が、ギャガ配給にて6月21日(金)より大ヒット全国公開中です。本作は、息子である事を隠して父とオンラインゲームをプレイする日々を綴り、累計アクセス数が1,000万を超えるブログが原作。この連載はたちまち人気を集め、連載最終回がYahoo!ニュースで取り上げられるほど話題に。その後、SNSで絶賛の声が爆発的に広がり、ネットの世界を飛び出して書籍化が実現。さらに地上波でドラマ化もされた感動作が、スクウェア・エニックスの全面協力を得てついに映画化!

本作より主人公アキオの部屋のセット写真が解禁。今回解禁されたアキオの部屋は“光の戦士”垂涎な、お洒落な理想のファイナルファンタジーXIV部屋。この部屋のセットは原作者マイディーさんの案も多く採用されており、今回はそんなマイディーさんより「アキオの部屋トリビア」を紹介。

①おすわりナナモ様の位置に注目!
アキオの手が届くすぐそばに、マイディーさんがよくブログに掲載しているフィギュア「おすわりナナモ様」があるのは、原作者の事を良く知っているスタッフの提案!?

②アルファとオメガ、アキオと暁
美術さんのお遊びで、実はカットごとに異なるオメガの位置。アキオの後ろで光のお父さん計画を見守るファイナルファンタジーXIVのキャラクター「アルファ」。一方「アルファ」とセットになっているはずのキャラクター「オメガ」は自由に動き回りシーンごとに位置が違う。しかし最後の戦いでは…という美術さんこだわりの隠し演出が!?

③光の戦士アキオの部屋にあるエーテライト
監督の指示により美術さんのお手製で作られたハンドメイド。ドラマ版でも好評だったのでより豪華に仕上がってる。また、部屋に「エーテライト」というクリスタルがあるのは、「アキオが仕事という戦場から帰ってきて心休まるホームポイントなんだ」ということを示している。

さらに、劇中ではこの他にもマイディーさんが持ち込んだグッズなど、光の戦士にとっても嬉しい演出が盛り沢山な本作。是非エオルゼアパートの劇中写真と一緒にご紹介いただけますと幸いです。情報解禁がされるやいなや日本だけではなく世界のTwitterトレンド入りも果たした本作。公開後もゲームファンのみならず、多くの人の共感を呼び、SNS上でも感動の声が広がっております。

©2019「劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」製作委員会
©マイディー/スクウェア・エニックス
© 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

光の戦士、垂涎もの!『劇場版 FF14 光のお父さん』アキオの部屋大解剖セット写真解禁3
最終更新日
2019-06-27 12:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには