『映画プリキュアミラクルユニバース』スペシャルダンス&トークイベント開催!成瀬瑛美がエンディングダンスを初披露!

『映画プリキュアミラクルユニバース』スペシャルダンス&トークイベント開催!成瀬瑛美がエンディングダンスを初披露!

3月6日(水)に、『映画プリキュアミラクルユニバース』の劇場公開を記念して、「J:COM Wonder Studio」(東京ソラマチ®内)でプリキュアと子ども達が一緒に踊るダンスイベントを開催しました。

【日程】2019年3月6日(水)
【場所】「J:COM Wonder Studio」(東京ソラマチ®)
【登壇者】成瀬瑛美、キュアスター(キャラクター)

会場に駆け付けた大勢のファンを前に、スペシャルゲストとして、「スター☆トゥインクルプリキュア」の星奈ひかる/キュアスター役を演じる成瀬瑛美と、キュアスターが登壇。歌って踊って応援して楽しめる“参加型”ムービーである本作のエンディングダンスについて語りました。そして、プリキュアの衣装を着てかけつけてくれた子どもたちと一緒に成瀬瑛美が映画のエンディングダンスをこの場で初披露!さらに会場に集まった子どもたちにエンディングダンスをレクチャー!会場を華やかに盛り上げました。

3月はJ:COM TVでご視聴できる「東映チャンネルHD」(503ch)・「アニマックスHD」(600ch)・「キッズステーションHD」(601ch)が、プリキュアシリーズの過去映画作品を放送されます。

■登壇者コメント
【会場に集まった多くの子どもたちについて】
成瀬さん「みんな本当にキラキラした目で見つめてくださって、しかも今日はキュアスターの恰好をしてきてくれた子もいっぱいいて、子どもも大人のみさなんも、すごくプリキュアを愛してくれているのが伝わってきて、とっても嬉しい気持ちになりました。本当にありがとうー!」
「みんなプリキュアは好きかなー?」と投げかけると詰め掛けた子供たちから大きな声で「はーい!」と即回答も!

【成瀬さんもエンディングダンス動画を見て練習されましたか?】
成瀬さん「たくさん動画をみて一生懸命練習しました。みんなも練習してくれたかな?」
子どもたちからは大きな声で「はーい!」とそのあと行うダンスにもやる気満々の回答で会場も子どもたちのテンションもMAXに!

【エンディングダンスの振り付けを覚えるコツは】
成瀬さん「ダンスが得意か不得意とかではなく、まずはダンスを笑顔で明るく楽しく踊ることがポイントだと思います。みんなダンスを好きになってねー!」とこれからダンスを一緒に踊る子供たちへのアドバイス。

【エンディングダンスの中で、お気に入りの振り付けは?】
成瀬さん「お気に入りのポイントはたくさんあるけど、一番好きなところは、指でお星さまを描くところです。かわいい!キラキラしていて、なんだか胸がときめく気持ちになっちゃいます。」

【最後にみなさんにメッセージ】
成瀬さんからは「プリキュアのお姉さんとして、プリキュアのイベントで子どもたちと一緒に出ることができて、夢が叶って心からうれしい気持ちです。たくさんのかわいいみんなと踊れて、写真も撮れて、本当に幸せなひと時となりました。みんなありがとうね!そしてプリキュアの応援ダンスを練習して、また映画館で楽しみましょう!ありがとうございました!すっごく良い映画だよ、みんなみてねー!」とコメントし、集まってくれた子どもたちお母さんたちも終始笑顔の微笑ましいイベントとなり幕を閉じました。

『映画プリキュアミラクルユニバース』 
【公開日】2019年3月16日(土)ロードショー
【ゲスト声優】田中裕二(爆笑問題) 梶 裕貴 小桜エツコ ゴー☆ジャス 脳みそ夫
【声の出演】成瀬瑛美 小原好美 安野希世乃 小松未可子 木野日菜 吉野裕行
引坂理絵 本泉莉奈 小倉 唯 田村奈央 田村ゆかり 多田このみ 野田順子 福島 潤
美山加恋 福原 遥 村中 知 藤田 咲 森なな子 水瀬いのり かないみか 水島 裕
©2019 映画プリキュアミラクルユニバース製作委員会

『映画プリキュアミラクルユニバース』スペシャルダンス&トークイベント開催!成瀬瑛美がエンディングダンスを初披露!3
最終更新日
2019-03-07 09:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには