ISSA、劇場アニメに初参戦!ゲスト声優出演決定『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』

ISSA、劇場アニメに初参戦!ゲスト声優出演決定『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』1
ISSA、劇場アニメに初参戦!ゲスト声優出演決定『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』2

世界の子どもたちに大人気のロングセラーキャラクター「きかんしゃトーマス」。今年公開された『映画 きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険』は興行収入1.4億円突破の大ヒットを記録。日本でもファミリー層を中心に長年愛されている「きかんしゃトーマス」シリーズですが、2019年4月5日(金)に公開いたします劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』では新たにレーシングカー・エースが登場!そして、そのゲスト声優が劇場アニメ初出演となるISSAさんに決定いたしました!

今回、ISSAさんが演じるのは、いたずら好きな小さなレーシングカーの「エース」。世界一周ラリーに参加する直前にトーマスと出会い、旅にいざないます。「きかんしゃトーマス」シリーズは、本作を皮切りにアニメも新シリーズに突入。国連との共同企画として、こどもたちに持続可能な開発目標(SDGs)を紹介するなど、物語もキャラクターもどんどんスケールアップしています。「U.S.A.」が日本レコード大賞の大賞候補に選ばれ16年ぶりに紅白歌合戦にも出場が決定し、12月9日に40歳の誕生日を迎えてますます勢いを増すISSAさんとスケールアップするトーマスの組み合わせに期待が高まります!

【ISSAさん コメント】
「きかんしゃトーマス」のアニメは、友だちの子とか甥っ子とかと一緒に見ていました。「トーマス」は男の子が必ず通る道で、おもちゃを並べて説明を受けたりしていました。今の「U.S.A.」もそうですけど、地道にずっとやってきたこと、やり続けていれば自分にとってプラスになると思いながらやってきたので、こういう風に初めての挑戦ができることは新鮮ですし、単純に子どもたちに見てもらえるってことがうれしいなと思います。子どもが生まれたら見せたいですね。
このあと、本編のアフレコがありますけど、エースのキャラになりきって、自分の声の活かせるところをふんだんに出していきたいな、と。このあとも残る作品なので、恥のないように、悔いのないようにやりたいなと思っています。楽しみです。

さらに合わせて、本予告映像も同時解禁となりました!エースと出会い、世界を見てみたくなったトーマスがソドー島を飛び出し、砂漠を横切り全速力で五大陸を駆け抜けながら、初めての世界や文化に触れていく、いまだかつてないわくわくドキドキの大冒険を描いた今作。ケニア出身の女の子のニアを含め新キャラクター9体も登場し、アフリカ、ブラジル、アメリカ、中国と、地球を駆け巡る中でトーマスは一体どんなことを学んでいくのでしょうか…?前作から更にスケールアップ!地球を舞台にした、胸躍るわくわくドキドキの大冒険にますます目が離せそうもありません!

『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』2019年4月5日(金)
©2018 Gullane(Thomas)Limited.

ISSA、劇場アニメに初参戦!ゲスト声優出演決定『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』3
最終更新日
2018-12-11 10:50:00
提供
映画の時間

広告を非表示にするには