本編にも収録されていない未公開映像!?『ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンス』

本編にも収録されていない未公開映像!?『ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンス』

英国カルチャーのトップの座に君臨しながら、77歳にして生涯現役を誓う、生きる伝説ヴィヴィアン・ウエストウッドのパワーの秘密に迫るドキュメンタリー映画『ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンス』が12/28(金)より角川シネマ有楽町、新宿バルト9他全国公開致します。

メリル・ストリープやヘレン・ミレンなど、生き方までがパワフルなオスカー女優たちが彼女のドレスでレッド・カーペットを飾り、『セックス・アンド・ザ・シティ』で主人公が纏ったヴィヴィアンのウエディングドレスは一瞬で完売。
3年間の密着取材でカメラが捉えたのは、ショーの直前まで続く厳しいダメ出しや、ニューヨークとパリへの新規出店を指揮する貴重な映像。 そして音楽史を変えたパンクムーブメントを生み出すまでの秘話や、世界的人気ブランドとして成功するまでの道のりを余すところなく披露している。

この度解禁となった新ビジュアルは、海外版のポスターと同デザインとなり、世界的に評価されている写真家ユルゲン・テラーによるもの。過激な赤毛のアフロヘアにバナナを咥え挑発的なポーズを取っている。ウエストウッドの殴り書きにはヴィヴィアンのパンクでパワフルな人間性が表れている斬新なデザインとなっている。12/7(金)より全国劇場にて掲出が開始される。

また、本編にも収録されていない未公開映像も解禁。2016年にゴールド・レーベルを「アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド」、レッド・レーベルは「ヴィヴィアン・ウエストウッド」に名前を改名した様子が映し出されている。
アンドレアス・クロンターラーは1993年に結婚したヴィヴィアンの夫であり、その強いパートナーシップでファッション界をリードしている。現在は社会活動に忙しいヴィヴィアンに変わり、アンドレアスが主にコレクションを担っている。

(C)Dogwoof

最終更新日
2018-11-28 11:00:00
提供
映画の時間

広告を非表示にするには