爆弾ジョニー、THE BLUE HEARTSの名曲をカバー!『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』

爆弾ジョニー、THE BLUE HEARTSの名曲をカバー!『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』

大泉洋主演『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』が、12月28日(金)より全国公開。この度、北海道出身のバンド・爆弾ジョニーが劇中に登場し、THE BLUE HEARTSの名曲「キスしてほしい」を披露していることが明らかになりました!

爆弾ジョニーは、鹿野がボランティアの田中(三浦春馬)や高村(萩原聖人)の付き添いもと、惚れ込んだ美咲(高畑充希)との野外でのジンギスカンデートシーンで登場。ジンギスカンを頬張る隣で、突然ライブがスタート!そのライブで披露されるのが、 THE BLUE HEARTSの「キスしてほしい」だ。1987年に発表された同曲は、その後数々のCMに起用され、30年以上経った今でもこうして劇中歌として使用されるほど、長年愛され親しまれてきている名曲。爆弾ジョニーによる演奏が流れると、同曲が好きだという美咲がステージに駆け寄り、鹿野も参加。「ロックは好きじゃない」と口にしていた鹿野だったが、楽曲にあわせて車いすながらもノリノリでライブを楽しむ印象的なシーンとなっている。

『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』
12月28日(金)全国公開
©2018「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」製作委員会

最終更新日
2018-11-15 18:00:00
提供
映画の時間

広告を非表示にするには