巨大な斬魄刀を肩にかけた一護の後姿!映画『BLEACH』福士蒼汰が悪霊・虚をたたき斬る映像公開

巨大な斬魄刀を肩にかけた一護の後姿!映画『BLEACH』福士蒼汰が悪霊・虚をたたき斬る映像公開

 「週刊少年ジャンプ」で2001年から連載を開始し、瞬く間に国民的人気コミックへと上り詰め、全74巻でシリーズ累計発行部数9,000万部と圧倒的人気を誇る漫画「BLEACH」。全686話という壮大な叙事詩は、海を越え海外のファンをも魅了。

 この度、満を持して超特報を解禁!一護がごくごく普通の住宅街に一人立ち、死神だけが使うことができる刀“斬魄刀(ざんぱくとう)”によって一振りで虚〈ホロウ〉と呼ばれる悪霊の腕をたたき切る場面が映し出されています!虚〈ホロウ〉の腕は切り落とされて炎に包まれているが、この腕ひとつの大きさからも、一護が立ち向かう悪霊の巨大さが分かります。絶賛 CG 作業中のためまだ全容は見えないが、一体、佐藤監督はどんな虚〈ホロウ〉を生み出すのでしょうか。 原作では、仲間や家族を守るため、斬魂刀(ざんぱくとう)で、虚と激しい戦いを繰り広げるシーンが満載となっており、アクションと CG で作り上げられる本作の今後の続報にもますます期待がかかります!

 主演の一護役・福士は、初お披露目になった、原作ファンおなじみの斬魄刀(ざんぱくとう)でのアクションについて「一護の斬魄刀はどデカイ刀なので、日々振り回してまずは慣れることを考えました。斬魄刀での攻防は予想以上に大変でしたが、見応えのあるアクションになっていると思います。」とコメント。併せて解禁になった虚〈ホロウ〉の腕について佐藤監督は、「CG や持てる技術全てを使い、1カット1カットこだわり抜いて作っています。今はまだ腕だけしか見てもらえませんが、空前絶後の大アクションと相まって今まで見たことのない映画になると思います。」と福士やまだ明かされていないその他主要キャスト、そして日本最高峰の CG チームとともに作り上げる世界に自信をのぞかせました。

 最新鋭のCGを駆使して壮大なスケールで描かれるバトルアクション大作『BLEACH』。2018年夏の公開まで引き続きご注目下さい!

(C)久保帯人/集英社 (C)2018映画「BLEACH」製作委員会

巨大な斬魄刀を肩にかけた一護の後姿!映画『BLEACH』福士蒼汰が悪霊・虚をたたき斬る映像公開3
最終更新日
2017-07-07 14:30:00
提供
ジョルダン

広告を非表示にするには