「その日から、世界は違って見えた」映画『美しい星』平凡な家族が宇宙人に覚醒!?火星人のポーズ、キメてます

「その日から、世界は違って見えた」映画『美しい星』平凡な家族が宇宙人に覚醒!?火星人のポーズ、キメてます

 日本文学界が誇る巨匠・三島由紀夫の異色【SF】小説の、『桐島、部活やめるってよ』(12)、『紙の月』(14)の鬼才・吉田大八による悲願の映画化。脚色にあたって、映画の舞台を現代へ大胆にアップデートし、ある日突然宇宙人に【覚醒】した家族の目を通して見えてくる現代社会とそこに生きる「人間」の姿を、冷徹に、しかし深い愛情を込めて描いた、渾身の「人間」ドラマです。

 本日、予報が“当たらない”ので有名なお天気キャスタ―の父・大杉重一郎(リリー・フランキー)の火星人ビジュアル、フリーターで野心家の長男・一雄(亀梨和也)の水星人ビジュアル、美しすぎる大学生の長女・暁子(橋本愛)の金星人ビジュアル、そして専業主婦の母・伊余子(中嶋朋子)の地球人のままなのになぜか少々変異きたし中ビジュアル、が、明らかになりました。めくるめく三島×吉田ワールドをかけめぐる、太陽系連合の宇宙人たちの予測不可能な掛け合いに要注目です。

 こちらの宇宙人覚醒ビジュアルは、人気イラストレーター・五月女ケイ子氏による描きおろしイラスト。「ある日突然、平凡な家族が宇宙人に【覚醒】したら?」という想定のもとで、【覚醒】後の家族の姿を自由にイメージして描きおろして頂きました。地球を背景に、本作の主人公大杉重一郎がキメる“火星人のポーズ”。そして覚醒した家族たち……。
 本編中では、ビジュアル的には覚醒・変異しない大杉一家ですが、宇宙人に【覚醒】した彼らの目に、もしかすると自分たち自身の姿はこんな風に映っているのかも知れません。

★エイプリルフール!公式サイトにアクセスすると何かが起きる?!
映画『美しい星』公式サイト http://gaga.ne.jp/hoshi/

 彼らはなぜ目覚めたのか?本当に目覚めたのか?三島×吉田で贈る『美しい星』の迷宮世界を、しばしお楽しみください。5月26日(金)全国ロードショー!

<ストーリー>
その手で“美しい星・地球”を救えると信じた、とある平凡な“宇宙人一家”の悲喜劇。“当たらない”お天気キャスターの父・重一郎、野心溢れるフリーターの息子・一雄、美人すぎてまわりから浮いている女子大生の娘・暁子、心の空虚をもて余す主婦の母・伊余子。そんな大杉一家が、ある日突然、火星人、水星人、金星人、地球人(?)として覚醒。“美しい星・地球”を救う使命を託される。ひとたび目覚めた彼らは生き生きと奮闘を重ねるが、やがて世間を巻き込む騒動を引き起こし、それぞれに傷ついていく。なぜ、目覚めたのか。本当に、目覚めたのか  。そんな一家の前に一人の男が現れ、地球に救う価値などあるのかと問いかける。

------------------
リリー・フランキー
亀梨和也 橋本愛 中嶋朋子 / 佐々木蔵之介
羽場裕一 春田純一 / 友利恵 若葉竜也

原作:三島由紀夫「美しい星」(新潮文庫刊)
脚本:吉田大八 甲斐聖太郎  音楽:渡邊琢磨
劇中曲:「金星」(作詞・作曲:平沢進/歌:若葉竜也、樋井明日香)
製作:「美しい星」製作委員会  助成:文化庁文化芸術振興費補助金
企画・制作プロダクション:リクリ 企画・製作幹事・配給:ギャガ
監督:吉田大八

(C)2017「美しい星」製作委員会

最終更新日
2017-04-01 00:00:01
提供
ジョルダン

広告を非表示にするには