毎週金曜使徒襲来!今夜11:45から、『新世紀エヴァンゲリオン』がHDリマスター版でBSプレミアムに登場!

毎週金曜使徒襲来!今夜11:45から、『新世紀エヴァンゲリオン』がHDリマスター版でBSプレミアムに登場!

 庵野秀明監督による伝説的アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」が、BSプレミアムにHDリマスター版高画質で登場!

 今年脅威の大ヒットとなった「シン・ゴジラ」。監督の庵野秀明氏といえば、言わずと知れた「エヴァンゲリオン」シリーズ。今回の「シン・ゴジラ」も「庵野さんだから…」という理由で観に行っている方も多く見られました。

 2015年、「セカンド・インパクト」による大災害を受け、壊滅した東京に代わって生まれた第3新東京市に、さまざまな特殊能力を持つ“使徒”が襲来。その“使徒”を唯一撃退できるヒト型決戦兵器・エヴァンゲリオンの操縦者に抜擢された主人公・碇シンジが、“使徒”との戦いや父・碇ゲンドウとの確執、そして葛城ミサトや綾波レイとの交流を通じて、中学生のシンジが成長していくというストーリー。多彩なキャラクターの個性とドラマが話題を集めました。

 オリジナルの「新世紀エヴァンゲリオン」は、無音シーンやフラッシュカットといった映像技法を多用しており、まるで映画のようでした。そのこだわりぬいた映像が、21年の時を経て“HDリマスター版+5.1chサラウンド”になってテレビでは初登場となります!
 アニメ終了後には、“エヴァファン”の著名人にエヴァ愛を語っていただく『エヴァ噺(エヴァナシ)』が放送されます。(ナビゲーターは綾波レイの声優、林原めぐみ)気になるゲストは、第1回が今田耕司さん、第2回が栗山千明さん。これからどんなゲストがエヴァ愛を語るのかも、要注目です。

 今回の映画「シン・ゴジラ」を観てもう一度エヴァを見直したくなった方、見たことなかったけれど庵野監督の手掛けた作品が気になってきた方、そんなの関係なくエヴァを楽しみたい方…毎週金曜の夜は是非、BSでエヴァをご覧ください!

(C)NHK(Japan Broadcasting Corporation)

最終更新日
2016-09-16 15:00:00
提供
NHKアニメワールド 公式サイト (引用元

広告を非表示にするには