男女3人の三角関係を軽やかに描いたハートフル・コメディ『マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ』来年1月の公開が決定&予告映像を解禁

男女3人の三角関係を軽やかに描いたハートフル・コメディ『マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ』来年1月の公開が決定&予告映像を解禁
提供:シネマクエスト

NYに暮す男女3人のちょっと“こじれた”三角関係を軽やかに描いたハートフル・コメディ映画『マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ』(原題:MAGGIE’S PLAN)が、2017年1月21日から日本で公開されることが決定、予告編も解禁された。

『マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ』予告
https://youtu.be/NCLiSpew0dg

NYの大学で働くマギーは、文化人類学者・ジョンと出会い、恋に落ちる。彼の妻ジョーゼットは教授として働くバリバリのキャリア。家庭を顧みない妻に疲れ果てたジョンは離婚を決意、自分の小説を好きだと言ってくれるマギーと再婚する。
数年後、娘を授かり幸せに見えた2人だが、仕事も辞め小説家の夢を追い続けるジョンとの結婚生活に不安を感じるマギー。一方、忙しいジョーゼットの子供たちの面倒を見るうち彼女とも親しくなり、彼女が“鬼嫁”ではなく知的で魅力的で、今でもジョンを深く愛していると気づく。ジョンはジョーゼットと一緒にいた方が、きっと幸せになれる……そう思ったマギーは【夫を前妻に返す】という、とんでもない計画を思いつく――。

不思議な三角関係を繊細に描くのは『50歳の恋愛白書』でも年の差がある男女の恋愛描写が高い評価を受けた女性監督・レベッカ・ミラー。『フランシス・ハ』のグレタ・ガーウィグがおせっかいだけど愛すべき主人公マギーを、実力派俳優のイーサン・ホークが2人の間で揺れるダメ夫・ジョンを、アカデミー賞女優・ジュリアン・ムーアが前妻・ジョーゼットをコミカルに演じている。

最終更新日
2016-09-16 14:13:11
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには