透明なかさぶた 作品情報

とうめいなかさぶた

透明なかさぶたのイメージ画像1

30歳の黒澤透子は、友人とカフェを訪れた際、空気の缶詰“今のクウキ”を購入。束の間でもいいから目に見えないものを集めて眺めていたいと思った透子は、光や声、消えゆく煙など、留めておきたい思い出を瓶の中に集めていく。そして、その収集はエスカレートしていき……。

「透明なかさぶた」の解説

東京藝術大学で油画を学び、卒業後は現代美術作家として個展を開く一方、CGデザイナーとしても活動する繪畑彩子による短編。空気の缶詰“今のクウキ”を購入した黒澤透子は、留めておきたい思い出を瓶の中に集めていくが、常軌を逸するほどエスカレートしていく。出演は「the believers ビリーバーズ」の文ノ綾、演劇団体Prayers Studioの岡本弦ほか。『繪畑彩子監督特集上映』にて劇場公開(同時上映「あなたはわたしですか」「悲願ノ花」)。

透明なかさぶたのイメージ画像1 透明なかさぶたのイメージ画像1 透明なかさぶたのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2024年8月3日公開予定
キャスト 監督繪畑彩子
出演文ノ綾 岡本弦 岩本晋奈 大塚治
配給 繪畑彩子
制作国 日本(2022)
上映時間 9分
公式サイト https://x.com/ebatamovie?s=11&t=bZjmOITLZrEHLga1yg8RTg

(C) Ayako Ebata

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「透明なかさぶた」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-07-08 15:27:44

広告を非表示にするには